Nintendo Switchで『ルイージマンション3 (仮称)』が2019年に発売決定! ニンテンドー3DS『ルイージマンション』は2018年11月8日に発売。

  • この記事をシェアする

シリーズ最新作『ルイージマンション3 (仮称)』
Nintendo Switchで2019年に発売決定!

ちょっぴり臆病なルイージのコワ~イ冒険がふたたび!? Nintendo Switch用ソフト『ルイージマンション3 (仮称)』の発売が決定しました。

「Nintendo Direct 2018.9.14」で公開された映像がございますので、ぜひ、ご覧ください。

『ルイージマンション3 (仮称)』は、2019年発売予定です。続報をお待ちください。

ニンテンドー3DS『ルイージマンション』
2018年11月8日発売決定! 詳細も公開!

また、今年の3月に発表されたニンテンドー3DSソフト『ルイージマンション』の最新映像も公開されました。

2001年にニンテンドー ゲームキューブで発売された『ルイージマンション』が、ニンテンドー3DS向けにリメイク。真っ暗な森の奥にそびえ立つ不気味なやしきを舞台に、ちょっぴり臆病な「ルイージ」が行方不明の「マリオ」を探すため、勇気をふりしぼってオバケに立ち向かう、痛快ドタバタホラーアクションゲームです。

ニンテンドー3DSソフトならではの新要素

◆ふたりでもオバケ退治

本作では、新たにふたりでプレイするモードを追加。1Pはルイージを、2Pは「全身緑色のキャラクター」を操作でき、2人でプレイすることができます。

ソフトが2本あれば、すべてのステージを一緒に探索でき、ソフトが1本でも、ダウンロードプレイでボスとの再戦ができる「ボスリトライ」をふたりで楽しめます。タイムアタックを友達やご家族と一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

◆下画面を活用した新たな遊び
下画面には、マップや倒したオバケ、もちものを常に表示でき、探索しやすくなっています。また、3DS向けにリファインされたグラフィックと立体視で、ライトの光やオバケの影といった臨場感をより味わいながら探索できます。

◆amiiboにも対応
対応するアミーボは4体。キャラクターに応じた効果でプレイヤーをサポートしてくれます。

【ルイージ】体力がなくなった時、一度だけ復活できます。

【キノピオ】話しかけると、体力を回復してくれるようになります。

【マリオ】やしきに出てくる「どくキノコ」が「スーパーキノコ」になり、体力が少し回復します。

【テレサ】テレサの場所が最大3匹までマップに表示されるようになります。

秋の夜長にぴったりの、ニンテンドー3DS用ソフト『ルイージマンション』は、11月8日発売予定です。どうぞ、お楽しみに!

© 2019 Nintendo
© 2001 - 2018 Nintendo

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。