色違いの伝説のポケモン「カイオーガ」「グラードン」をゲットしよう!

  • この記事をシェアする

ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』はプレイされていますか? 今回は、これからプレイする予定の方、すでにプレイされている方に耳よりな情報をお届けします!

色違いの伝説のポケモンをプレゼント!

通常はめったに出会えない色違いのポケモンで、さらに伝説のポケモンをプレゼントするキャンペーンを実施します。

プレゼント実施店舗で『ウルトラサン・ウルトラムーン』購入者に、ソフト1つにつき1匹の色違いのカイオーガか、色違いのグラードンを受け取れるシリアルコードをお渡します。シリアルコードをお渡しする期間は2018年1月13日(土)~3月5日(月)です。

このシリアルコードを使うと『ウルトラサン』で色違いのカイオーガを、『ウルトラムーン』で色違いのグラードンを受け取れます。『ウルトラサン・ウルトラムーン』をすでにお持ちのお客様ももちろん対象になりますので、この機会にぜひ受け取って、アローラでの冒険をより楽しんでくださいね。

このように、色違いのカイオーガは紫色、色違いのグラードンは黄色い体の色なのが特徴です。

「黒いゲンシカイオーガ」「黒いゲンシグラードン」に!?

カイオーガにどうぐ「あいいろのたま」を、グラードンに「べにいろのたま」を持たせてバトルに出すと、バトル中だけゲンシカイキして、ゲンシカイオーガ、ゲンシグラードンに姿を変えて能力がパワーアップします。

そして、色違いのカイオーガ・グラードンはゲンシカイキすると、色違いの「黒いゲンシカイオーガ」と「黒いゲンシグラードン」になるんです

ゲンシカイキに必要などうぐ「あいいろのたま」「べにいろのたま」は、メレメレ島ハウオリシティのショッピングモール内で購入できます。

伝説のポケモン「レックウザ」もゲットしよう!

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、手持ちのポケモンにカイオーガとグラードンを入れてウルトラホールのその先の世界へ行くことで伝説のポケモン「レックウザ」に出会えます

通常プレイで手持ちに2匹をそろえるためには『ウルトラサン』と『ウルトラムーン』で通信交換する必要があります。『ウルトラサン』で通常のグラードンが、『ウルトラムーン』で通常のカイオーガが、ウルトラホールのその先の世界に行くと出現しゲットできるので、今回プレゼントされる色違いのカイオーガ・グラードンがいれば、通信交換しなくてもレックウザをゲットできますね

レックウザのように、手持ちに2匹の伝説のポケモンをそろえていると出会える伝説のポケモンたちは他にもいます。友だちや家族と通信交換をしてゲットしてみてくださいね。くわしくはこちらをご覧ください。

この冬は『ウルトラサン・ウルトラムーン』で盛り上がろう!

©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

この記事のほかにも、こんな記事があります。