シリーズ完全新作『スプラトゥーン3』が2022年に発売決定。新たに発見されたイカ・タコの生息地に関する記録映像も公開。

  • この記事をシェアする

「スプラトゥーン」シリーズの完全新作、Nintendo Switch『スプラトゥーン3』が、本日放送された「Nintendo Direct 2021.2.18」で発表されました!まずはこちらの映像をご覧ください。

イカがでしたでしょうか?これまでの舞台とは打って変わって、荒廃した風景や混沌とした街並みが印象的ですね。どうやら、イカやタコのファッションにも変化があるようです。

映像の終盤にはバトルシーンも映っていましたが、4対4でインクを塗った面積で勝敗を決めるナワバリバトルは以前と変わりないようです。一方、空中からスタートする「イカスポーン」などの新たなアクションが加わり、バトルのトレンドは変化しているようです!

バトル中には過去に登場したブキに加えて、弓のようなブキや、以前どこかで見たことがあるようなスペシャルウェポンが使われているようですね。そしてこのカニのようなモノは一体…?

今回公開された記録映像は『スプラトゥーン3』のごく一部で、確認できていない情報がまだまだ残されているとのこと。今後の報告が楽しみですね!

『スプラトゥーン3』の発売は2022年と少し先になりますが、詳しい情報は「スプラトゥーン」の公式Twitterなどで報告されるとのことですので、続報をお待ちください。

© Nintendo

edited by : 編集部 Hana
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。