Nintendo Switch『ふたりで!にゃんこ大戦争』に新コンテンツ「対戦モード」が登場。本日より、無償アップデート開始。店頭では記念パッケージセットの販売も

  • この記事をシェアする

キモカワなキャラクター達が織りなすお手軽簡単バトルシステムで人気のNintendo Switch版『ふたりで!にゃんこ大戦争』。本日、新たなコンテンツとなる「対戦モード」の無償アップデートが開始されました!

『にゃんこ大戦争』をNintendo Switchで遊べるだけでなく、ふたりで一緒に戦う協力モードや、ミニゲームなどオリジナルのコンテンツも好評を博している本作ですが、今回、多くのファンの方の声に応える形で待望の「対戦モード」が登場しました。こちらは、無償アップデートとして、すでにご購入ずみのダウンロード版ソフトを更新することで追加されます

専用に開発された新機能「属性にゃんこ砲」を駆使して、お友達やご家族と『ふたりで!にゃんこ大戦争』の新しい遊びをぜひお楽しみください!

<新機能紹介>
2つの対戦方法

「対戦モード」では、Switch本体1台で自身の保有キャラクターを1P・2Pで分けて編成し対戦することができる「おすそわけ対戦」と、Switch本体2台を持ち寄って、それぞれのキャラクターで編成し対戦する「ローカル対戦」の2つの遊び方があります。

<新機能紹介>
「属性にゃんこ砲」を使った戦略

「対戦モード」だけの新機能「属性にゃんこ砲」は、出撃中の相手のキャラクターに、任意の属性をつけることができます。その効果により、付与した属性に効果を持つキャラクターを出撃させてバトルを有利に進めることができます

<新機能紹介>
独自の判定ルール

「対戦モード」の勝利条件は、先に相手の戦力ゲージをゼロにした方が勝利となりますが、時間切れになった場合、独自の指標で判定勝負になります。

これら新機能に関する詳しい情報は、公式サイトでも紹介されていますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

豪華特典付き記念パッケージセットも発売開始!

また、本日より豪華特典を付属した数量限定の記念パッケージ『【超激レア】ふたりでにゃんこ大戦争「ソフト&ポーチセット」』が、全国お店で発売開始されています。

「対戦モード」が入った『ふたりで!にゃんこ大戦争』のパッケージ版に加えて、Nintendo Switchを収納できるHORI社製の『にゃんこ大戦争』オリジナルデザインのハードポーチや、パッケージ版限定のキャラクターシリアルカードなど豪華特典が満載となっています

オリジナルデザインのハードポーチは、HORI社が製造した公式ライセンス製品です!

付属のシリアルカードからは、限定EXキャラクター2体が獲得できるほか、「対戦モード」でとことん遊べる応援セットも入っており、初心者だけでなく上級者にも嬉しい大量ネコカン+限定キャラ5体が獲得できます。この豪華特典が気になる方という方は、こちらのパッケージセットをぜひ店頭でチェックしてみてください!

発売記念キャラセット
ネコブラザーズ・ネコピコハン

対戦応援★超お得セット
ネコカン1万個・グランドン部隊キャラクター5体(激レア)


以上、待望の「対戦モード」が追加された大人気ソフト『ふたりで!にゃんこ大戦争』。まだこれからという方は、この機会にダウンロード版でもパッケージ版でも、どちらでもお好きな方でぜひ楽しんでみてくださいね。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます。よろしければこちらからどうぞ!

ニンテンドーSwitch

    ©PONOS Corp.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。