「よゐこのおうちでマリオカートライブ生活」を公開。『マリオカート ライブ ホームサーキット』でオリジナルコース作りに挑戦します。

  • この記事をシェアする

よゐこのお2人がさまざまなゲームに挑戦する番組、「よゐこの○○で○○生活」。
今回は、Nintendo Switchで発売中の『マリオカート ライブ ホームサーキット』で遊ぶ「よゐこのおうちでマリオカートライブ生活」をお届けします。

カメラが内蔵された「カート」から見える部屋の景色が、マリオカートのサーキットに早変わり。リアルとゲームが連動した新しい「マリオカート」を、お家風のスタジオでプレイします!

まずは、オリジナルコース作りにチャレンジ。お2人には別々の部屋でそれぞれオリジナルコースを作っていただき、相方が作ったコースをプレイしてもらいます。

「創造神」有野さんは、ストローや段ボールなどを組み合わせて、超難関コースを作成。果たして濱口さんは無事に走り切ることができるのでしょうか?
一方、濱口さんはシンプルながらも、相方の秘密がちりばめられているというコースを作成。有野さんの知られざる過去も明らかに…!?

最後は、スーパーファミコンで発売された『スーパーマリオカート』のコースを再現した特別コースで対戦。赤コウラが飛び交い、カート同士が絡み合う激戦の末に勝利したのは…?ぜひ、最後までご覧ください。

『マリオカート ライブ ホームサーキット』は、「マリオセット」と「ルイージセット」の2種類が発売されています。違いはカートの外見のみですので、マリオかルイージか、お好みの方をどうぞ!
マイニンテンドーストアでも販売していますので、ご購入を検討されている方は、チェックしてみてください。

また、「よゐこの○○で○○生活」公式Twitterアカウントでは、番組に関するさまざまな情報をお届けしています。本編には収まりきらなかった未公開カットなども投稿されるとのことですので、ぜひ覗いてみてくださいね。

© 2020 Nintendo/ Velan Studios

この記事のほかにも、こんな記事があります。