「ほしいものリスト」をご存知ですか? 11月23日までの登録でプラチナポイントをプレゼント。

  • この記事をシェアする

気になるゲームの情報が出たけど、予約するかまだ迷っている。やってみたいゲームはあるけど今は時間がない。こんな経験をされたことはないでしょうか。そんなときは、「ほしいものリスト」機能をご活用ください。

「ほしいものリスト」に登録するには、気になるソフトや追加コンテンツなどの販売ページに行って、ハートマークをクリック! これだけで登録が完了します。

「ほしいものリスト」はマイニンテンドーストアや、『My Nintendo』アプリ、ニンテンドーeショップで確認いただけます。同じアカウントであれば、どこからアクセスしても同じ「ほしいものリスト」を確認することができます(※一部、マイニンテンドーストアや『My Nintendo』アプリでのみ確認可能な商品があります)。

「ほしいものリスト」確認方法

※「ほしいものリスト」を使うためにはニンテンドーアカウントへのログインが必要です。

登録中のソフトが発売されたときや、セールになったときにお知らせが届きます

発売前に「ほしいものリスト」に登録したソフトが発売されたときや、登録したソフトがセールになったとき、お知らせが届くことがあります。

ニンテンドーアカウントに登録されているメールアドレスへのお知らせに加えて、通知設定がOnになっている場合、『My Nintendo』アプリからプッシュ通知が届くことがあります。

さらに『My Nintendo』アプリ内では、登録中の商品がセールになると、「ほしいものリスト」を示す右上のハートマークに「セール」の吹き出しが表示されます。

※マイニンテンドーストアでのみ販売している商品は、「ほしいものリスト」への登録は可能ですが、お知らせが届きません。
※リストに入れたタイミングやログイン状況、通知許可やオプトアウトの設定などによってはお知らせが届かない場合があります。
※お知らせ配信を確実に保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

「ほしいものリスト」登録キャンペーン 11/5(金)~ 11/23(火)

11/5(金)~11/23(火)のキャンペーン期間中、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストア、『My Nintendo』アプリで「ほしいものリスト」に商品を登録いただくと100プラチナポイントをプレゼントいたします。

※ポイント付与の対象は期間中、1商品分のみとなります。
※ポイントは、「ほしいものリスト」をご利用いただいたアカウントに、商品登録時に自動で付与されます。
※ニンテンドーアカウントの国/地域設定が日本のお客様のみ対象となります。

新しい壁紙も本日登場! たまったプラチナポイントは「ギフト」や「グッズ」と交換できます

たまったプラチナポイントは、さまざまな「ギフト」や「グッズ」と交換いただけます。気になるソフトをぜひ「ほしいものリスト」に入れて、ポイントを獲得してみてください。プラチナポイントで交換できるギフトとグッズをいくつかご紹介します。

マイニンテンドーオリジナル『ポケットモンスター』壁紙 ポッチャマ/ギンガ団

『ポケットモンスター』シリーズに登場する「ポッチャマ」と「ギンガ団」がスマートフォン/パソコン用壁紙になって登場。

こちらはそれぞれ50プラチナポイントで交換いただけます。

なお、マイニンテンドーストアでは「ポッチャマ」と「ギンガ団」のスマートフォンリングも交換受付中です。こちらもお見逃しなく!

スマートフォンリングはそれぞれ500プラチナポイントで交換いただけます。

あつまれ どうぶつの森 ペーパーバッグ&コースター

『あつまれ どうぶつの森』に登場する「喫茶 ハトの巣」をモチーフにしたペーパーバッグ&コースターです。

ペーパーバッグは10枚、コースターは5枚入りで400プラチナポイントで交換いただけます。

その他にも、1個64プラチナポイントで交換できるキーホルダーなど、さまざまな交換グッズがあります。こちらからご覧いただけますので、気に入ったグッズがあればぜひ交換してみてくださいね。

※交換グッズは子どもアカウントでは利用できません。

なお、スマートフォンアプリ『My Nintendo』について詳しくはこちらをご覧ください。アプリは下記リンクからダウンロードいただけます。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手にいれよう

Apple、Appleロゴ、App Storeは、Apple Inc.の商標です。
Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
© Nintendo

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。