新感覚アドベンチャーアクションゲーム『ワールズエンドクラブ【World's End Club】』が、Nintendo Switchで5月27日発売決定。

  • この記事をシェアする

壮大なストーリーと2D横スクロールパズルアクションを融合させた新感覚アドベンチャーアクションゲーム『ワールズエンドクラブ【World's End Club】』が、2021年5月27日(木)にNintendo Switchで発売されることが発表されました
まずはこちらの映像をご覧ください。

生き残りをかけた戦いが始まる……? 「新感覚」アドベンチャーアクション

本作の制作を手掛けるのは、「ゼロエスケープ」シリーズの打越鋼太郎氏と、「ダンガンロンパ」シリーズの小高和剛氏。謎に満ちた、壮大なシナリオを楽しむことができます。

物語の主人公となるのは、東京のとある小学校にある、全国から落ちこぼれだけが集められた『ガンバレ組』の子供たち。ある夏の日、彼らは、修学旅行に向かう道中で、隕石の衝突に巻き込まれてしまいます
目を覚ますと、そこは廃れた海中遊園地。子供たちは、逃げ場のない空間に閉じ込められてしまったようです。
そこにどこからともなく現れたのは、謎の案内人ピエロピ。子供たちは、仲間同士で『殺し合いのゲーム』をするように告げられます。

気味の悪いバングルを着けられ、負けた子供は『処理』されてしまうという極限の状況。謎の遊園地から脱出する権利を賭けた『ゲーム』に挑む子供たちの、運命や如何に。いざ、デスゲームの始まりだ……と思いきや?
人が消えてしまった日本で、東京に戻るために繰り広げられる、十二歳の少年少女たちによる大冒険。その展開は、ぜひ皆さん自身でお確かめください。

本作は、横スクロールで進むアクションパートと、ストーリーを進めるアドベンチャーパートで構成されています。

アクションパートでは、各キャラクターに目覚めた特殊能力を駆使し、ステージや敵を攻略していきます。歯応えのあるアクション要素に加え、道中にはパズル要素も散りばめられています

アドベンチャーパートでは、多岐に渡るシナリオ分岐とエンディングを通じて、ガンバレ組の身に起きた多くの謎が解き明かされていきます

なお、Nintendo Switch版の発売にあたり、これまでなかった新たなストーリーが追加されています。

Nintendo Switch『ワールズエンドクラブ【World's End Club】』は、2021年5月27日(木)発売予定です。続報をどうぞお楽しみに。

©IzanagiGames, Inc.

edited by : 編集部 Masu
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。