荒廃した秋葉原で送る、女の子たちだけのゆる~いサバイバル生活。『じんるいのみなさまへ』が、Nintendo Switchで本日発売!

  • この記事をシェアする

日本一ソフトウェアさんの新作ガールズアドベンチャーゲーム。『じんるいのみなさまへ』が、本日、Nintendo Switchで発売されました!

本作『じんるいのみなさまへ』は、仲睦まじい女の子たちによる、女の子たちだけのゆる~いサバイバル生活が楽しめるアドベンチャーゲームです。

5人の女の子で秋葉原に観光に来たはずが、目を覚ますとそこは人の気配もなく、荒廃した秋葉原。

「街のみんなはどこへ行ったの?」
「秋葉原は、“こんな感じ” だった…?」
「何だか分からないけど、とりあえずみんなとの旅行は、楽しもう!」

…そんなノリで始まった彼女たちの生活。果たしてどんなサバイバルが繰り広げられるでしょうか?

どのような状況に置かれても、彼女たちはご覧のゆるさで、女の子には欠かせない「美味しい料理」に「お風呂」、たまの「息抜き」といったことにも明るく真っ直ぐ全力で取り組みます。ぜひみなさんも一緒になって、彼女たちとのサバイバル生活を楽しんでみてください!

まずは、身の回りを要確認・・・!

目の前に広がるのは人影ひとつない、荒廃した秋葉原。彼女たちはそんな秋葉原で、ちょっとしたサバイバル生活を余儀なくされます。まずは何が存在し何が必要なのか、ホテルや街を探索して確認してみましょう。

彼女たちの泊まるホテルでは、人の気配はないがカップラーメンが用意されていたり、厨房のIH調理器やその他の調理器具一式は揃っている模様。食材さえあれば、料理は出来るかもしれません。

街の探索スポット!

「オタクの聖地」、「電気街」と様々な異名を持つ秋葉原ですが、荒廃はしていても、私たちの知る秋葉原の面影はいたるところに残っています。街を探索し、秋葉原という巨大なダンジョンを活用しながらゲームを進めます。

見知った建物も、蔦や草に覆われてまるで別物に。外だけでなく、店内にも緑は及び、ほとんどのお店は2階には上がれないようです。

火はどうやっておこすの? あれは食べられるの? 困った時は 「同人ショップ」で、様々な情報を集めることができます。

サバイバル生活のヒントは身近なところに?

街を探索して瓦礫の山から使えそうな道具を入手すると、火を起こしたり、魚釣りが出来たり、野生動物を捕まえたり…と、出来ることが増えていきます。どんな道具がどこで活躍するかは実際にプレイしてみてのお楽しみです。

道具は単体で使用することも、時には組み合わせて工作をすることも。意外とヒントは身近なところに転がっていたり、普段では考えられないようなことができるようになるかもしれません。

以上、日本一ソフトウェアさんの新作ガールズアドベンチャーゲーム『じんるいのみなさまへ』をかんたんにご紹介しました。本作が気になった方はぜひ一度遊んでみてください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます!

ニンテンドーSwitch

 

    ※パッケージ版価格を除くソフト情報は、最新の情報が反映されています。それ以外の情報は、掲載時点の情報です。

    • ※パッケージ版価格は希望小売価格です。

    ©2019 Nippon Ichi Software, Inc.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。