『スプラトゥーン3』は本日発売。スマートフォン向け専用サービス「イカリング3」も本日より開始。

  • この記事をシェアする

「スプラトゥーン」シリーズの最新作『スプラトゥーン3』はついに本日発売です。大自然で、大都会で繰り広げられる新たなナワバリバトルをぜひお楽しみください。

「スプラトゥーン」ってどんなゲーム?とよくご存じでない方は、まずこちらの映像をご覧ください。

「スプラトゥーン」のようなアクションシューティングゲームがはじめてという方は、まず1人用の「ヒーローモード」を試してみるのがおススメです。

『スプラトゥーン3』のストーリーを追いながらさまざまなミッションをクリアして、基本的なアクションシューティングの操作を身につけることができますよ。

ロビーの「試射場」での試しうちもおススメです。『スプラトゥーン3』は、発売日時点で53種類のブキが登場しますので、自分の好みやスタイルにあったブキを探してみてください。

ロビーの中にいるジャッジくんがバトルに役立つアドバイスをくれるので、いろいろ聞いてみてくださいね。

操作のコツやブキの特徴がつかめたら、ぜひバトルに参加してみてください!

本作はフレンドと一緒にナワバリバトルやバンカラマッチに参加することもできますので、ひとりでバトルに挑むのは不安……という方はご家族やお友達と一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「イカリング3」も本日よりサービス開始

お持ちのスマートフォンで『Nintendo Switch Online』アプリをダウンロードすると使えるようになる、専用サービス「イカリング3」本日より配信しています。

「イカリング3」を使うと、自分のプレイ履歴を確認できるほか、オンラインバトルのルールやステージのスケジュールを確認したり、特別なギアを購入したり、現実世界のQRコードを読み込んで報酬をゲットしたりと『スプラトゥーン3』をより一層お楽しみいただけますよ。

そして、『スプラトゥーン3』の発売を記念して、特別なデザインのプレートを配信中です。こちらのQRコードを読み取って、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

スマートフォンでご覧の方は、こちらの画像を保存して、読み取ってください

『Nintendo Switch Online』アプリはこちらからダウンロードいただけます。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手にいれよう

『スプラトゥーン3』は、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアをはじめ、全国のゲーム取扱店やオンラインショップにて発売中です。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、ソフトを購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    さらに、『スプラトゥーン3』のダウンロード版と引き換えられるダウンロードカードも発売中ですので、よろしければこちらもご検討ください。

    ダウンロードカードのデザイン

    また、任天堂のホームページでは、本作にまつわる開発者へのインタビュー記事も公開されています。ぜひ、こちらからご確認ください。

    それでは、「スプラトゥーン」シリーズを遊んだことがある方も、これからはじめるという方も『スプラトゥーン3』をぜひお楽しみください!

    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    Apple、Appleロゴ、App Storeは、Apple Inc.の商標です。
    Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。
    © Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。