最新作の舞台は水族館。Nintendo Switch『釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館』は2022年発売。

  • この記事をシェアする

Joy-Conで釣り体験が楽しめる「釣りスピリッツ」最新作の舞台は、水族館テーマパーク
1人でも、みんなでも楽しめる本作は、2022年発売です。

水族館テーマパーク「大漁メダルランド」

水族館と5つのアトラクションが待つテーマパーク「大漁メダルランド」

大きなサメがシンボルの水族館ですが、なんとまだ未完成……!?
アトラクションで遊ぶとゲットできるメダルを魚と引き換えて、水族館の完成を目指しましょう。

5つのアトラクションでは、魚釣り体験ゲーム「釣りスピリッツ」はもちろん、釣りがもっと楽しめるストーリーモードやオンライン対戦に加え、水の生き物たちが登場するパーティーモード、メダル落としなど、たくさんの遊びを楽しむことができます。

マイキャラを作り、釣って・遊べるアトラクションでメダルを集め、オオモノたちが泳ぐ水族館を大きくしましょう!

釣って・遊べる5つのアトラクション

魚釣り体験メダルゲーム「釣りスピリッツ+」

ゲームセンターでお馴染みの「釣りスピリッツ」がお家で遊べるメダルアトラクション。お家でもJoy-Conを振って回して、釣り体験を楽しむことができます。

「蛙ノ池」や「花吹雪の大渦」を含む、ゲームセンターで遊べるステージはもちろん、「毒の花畑」など Nintendo Switch版オリジナルステージも追加されています。

また、今作では最大4人までの同時プレイも可能になりました。

オンラインゴッドアングラー選手権

オンラインで全国のライバルたちと釣りバトル!
最大4人のオンラインマッチで、勝利のスターを集めて最高レベルのゴッドアングラーを目指しましょう。パスワードマッチでは、離れている友人たちと釣りバトルを楽しむこともできます。

※オンラインプレイのご利用には、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

ストーリーモード「毒ドク伝説」

毒化する海を、釣りとごみ拾いで救うストーリーアトラクション。
伝説の釣り人となって、世界中を旅する大冒険の始まりです。短時間の釣りミッションをクリアすることで、実際の海や魚の知識を深めることのできる物語が進みます。

対戦ゲームコレクション「釣りスピパーティー」

「ワニワニパニック」や「キンギョすくい」、「モリ射的」など、水の生き物たちが登場する全12種類のパーティーゲームで対戦することができます。

大会モードでは、さまざまなコラボステージの釣り大会をお楽しみいただけます。

メダル落とし「サメサメフィーバー」

サメを釣って一攫千金を目指す、メダル落としゲーム。
台に配置されたサメボールを5つ落とすと、サメとの釣りバトルがスタート。サメサメバトルでサメを釣り上げれば、大漁のメダルが獲得できます。

釣りスピリッツに登場する魚が泳ぐ「水族館」

アトラクションでメダルを集めて「魚登場ガシャ」を回すと、水族館の魚の種類を増やすことができます。個性豊かな魚たちが泳ぐ水族館の完成を目指しましょう!

実際の水族館では出会えないホホジロザメや、生きたダイオウイカなどのオオモノたちもいる水族館は、生き物の種類250種以上 
水槽にいる魚は「魚観察カメラ」で、じっくり鑑賞することもできます。

1人でも、みんなでも遊べる「釣りスピ」最新作は、2022年発売。続報をお楽しみに。

©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Bandai Namco Amusement Inc.

edited by : 編集部 Yoshi
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。