『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』第二弾が本日配信。『ゼノブレイド3』の世界を旅するプレイヤーの声をご紹介。

  • この記事をシェアする

『ゼノブレイド3』の世界をさらに広げる『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』。第二弾のコンテンツを本日配信開始しました。第二弾の内容をご存知ない方は、まずはこちらをご覧ください。

改めて第二弾の内容をおさらい

新ヒーロー「イノ」

新たなヒーロー「イノ」(CV: 古賀葵さん)が登場します。キャラクターデザインはイラストレーターのPALOW.さんです。

ノポン語を使うメカっぽい少女(!?)のイノ。ノポンのみんなが大好きで、ちょっぴり天然な性格のようです。イノは自分のことを「人工ブレイド」と言っていましたが、いったいどういうことなのでしょうか。

イノのクラスは「ノポニックブレイブ(ディフェンダー)」。イノは「イノライズ」と呼ばれる特別なカスタマイズをすることができます。世界各地にあるハイエーテルを集めて、イノの能力をどんどん強化していきましょう。

イノを仲間にし、キズナが深まればイノのクラス「ノポニックブレイブ」にノアたちも変更できます。

※3章の途中からイノのヒーロークエストを受注できるようになり、クエストを達成すれば仲間にできます。

敵とのチャレンジバトル

「チャレンジバトル」では、強敵との連続バトルで腕試しができます。次々に現れる敵を全て撃破することができれば、報酬がもらえます。

新規デザインのファッション装備「スイムスーツ」も、この「チャレンジバトル」で獲得できますので、ぜひチャレンジしてみてください。

※3章の途中から進行できるようになります。
※「スイムスーツ」は色違いで2種類あります。

『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』第二弾の内容をもっと知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』は、ニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアにて販売中です。

※各追加コンテンツを単品でご購入いただくことはできません。

世界を旅するプレイヤーの声をご紹介

『ゼノブレイド3』の世界を旅しているプレイヤーから、いただいた声を一部ご紹介いたします。

  • メインキャラクターはそれぞれ過去の出来事とそれに立ち向かっていく姿がしっかりと描かれていて全員好きになりました。
  • キャラの心情描写を非常に丁寧に描いているため感情移入しやすく、キャラへの愛着も沸いてきます。
  • ストーリーが進むにつれ増えていく謎や伏線についても、ゲームを進めていない時に考察したりと大いに楽しめました。殺し合うしかなかった6人が運命共同体となり、旅を通じて絆を深めながら命の使い方や生きる道を探し求める姿に心打たれました。
  • 豊富なクラスやアーツの組み合わせなど、自分でいろいろとカスタムできるのが良かったです。
  • ロールに合わせて位置取りを考えたり、戦闘中に操作キャラを変えられるので色んなクラスを一度に使えるのが楽しいです。クイックムーブは快適だし、ウロボロスやチェインアタック、各種コンボといったド派手な攻撃も爽快感に溢れています。シリーズ恒例、キャラ同士が騒がしく喋るのも「これだよ、これ!」と笑顔になってしまいます。
  • シリーズ初心者としては、非常に丁寧なアクションのレクチャーが心強かったです。レクチャーが終わった後も、Tipsと訓練で情報の再確認や挑戦してみたいアクションの再確認ができるのでとっかかりにすごく役立ちました。
  • サブクエやヒーロークエストが面白いです。アイオニオンで生きている人たちの心情や世界観が丁寧に描かれており、より没入感を高めてくれます。主人公たちやヒーローの会話も豊富なので、また彼らが好きになってしまいます。
  • クリアするまで100時間以上プレイしましたが、クエストや美しいフィールド探索などまだまだやることが残っている状態でクリア後もまだ楽しみがあるボリュームは素晴らしいと思いました。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、ダウンロード版『ゼノブレイド3』をご購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    なお本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    また、マイニンテンドーストア限定で、特別セット『Xenoblade3 Collector's Edition』の「特典のみ版」を販売しています。特典は、オリジナルアートブック「Xenoblade3 Collected Works」と、本作のキャラクターデザインを担当する齋藤将嗣さんの描き下ろしアートを施したスチールブックです。

    ゼノブレイド総合Twitterアカウントでも、ゲームの情報を発信していますので、ご興味のある方はぜひフォローしてください。

    それでは、第二弾をお楽しみください!

    Nintendo Switchの本体容量が足りなくて、新しいデータがダウンロードできないお客様はmicroSDカードをご利用ください。microSDカードはNintendo Switchの裏側から差し込むだけで簡単に利用ができ、ダウンロードできる容量を増やすことができます。

    microSDカードの使い方について、くわしくはこちらをご確認ください。

    © Nintendo / MONOLITHSOFT

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。