モンスターと共に目指せ億万長者! すごろくマネーゲーム『ビリオンロード』、Nintendo Switchで11月29日(木)に発売決定!

  • この記事をシェアする

※2018年9月20日追記

ビリオンロードの発売日が2018年11月29日(木)に決定しました。予約受付も、本日より開始されております。


以下は、2018年9月14日に公開した記事です。

モンスターの力を借りながら日本一の大金持ちの座を競う、すごろくマネーゲームビリオンロードが、この冬Nintendo Switchで発売されます

本日の「Nintendo Direct 2018.9.14」で公開された、こちらの映像をご覧ください。

サイコロを振って、億万長者(ビリオネア)を目指せ!

このゲームの目的は、日本一の億万長者(ビリオネア)になること。日本全国をすごろくの盤に見立てて、サイコロを振ってゴールを目指します。ゴールに一番乗りでたどり着けば、報酬としてお金をがっぽりGETできます!

「アイテム」や「物件」を熟知して、戦いを有利に!

30種以上のアイテムを使いこなせば、一度に5個サイコロを振れたり、他のプレイヤーを全員どこかへぶっ飛ばしたり。戦局を有利に進めることができます。

さらに全国各地の物件を購入して、収益金をGETしましょう! 予想外のハプニングもあり、ゴール直前まで何が起こるかわかりません!

勝負のカギは、個性豊かなモンスターたち!

プレイヤーを助けてくれるイイやつら、勝手についてきて邪魔するやつらなど、それぞれ違った能力を持ったモンスターが総勢50種以上登場! それぞれの能力を見極めて、有利な展開に導くのが勝利へのカギとなります。時には巨大モンスターに立ち向かうことも!

アオッチ
プラスマスでもらえる金額が増える

ワンコロン
サイコロを振った後、もう1マスだけ進むことができる

シャッキーン
借金まみれのずぼら者。
返済のためプレイヤーの資産を使う困ったモンスター

マーメイドル
人とモンスターの垣根を超えた大人気の美少女アイドル!
いつもファンからみついでもらえるお得なモンスター

ギッコリ
突然現れて街を荒らす厄介者!
全プレイヤーに害を及ぼすが、阻止する方法があるらしい…?

4人でワイワイ盛り上がろう!

Joy-Conを分け合う「おすそわけプレイ」で、ひとつのソフトで最大4人までワイワイ遊べます。お金を取ったり取られたり、お邪魔モンスターをなすりつけたり、この年末は『ビリオンロード』で盛り上がってみてはいかがでしょうか!

モンスターやアイテムを駆使して億万長者を目指す、すごろくマネーゲームビリオンロードは、Nintendo Switchで2018年11月29日(木)に発売予定です。本作の最新情報が気になる方は、こちらのTwitterアカウントもぜひフォローください。発売をお楽しみに!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©土居孝幸

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。