時を渡り、新たなる世界で大冒険が始まる! 『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』

  • この記事をシェアする

インターネットにつなぐことで、日本中のプレイヤーとひとつの世界で壮大な冒険が楽しめる『ドラゴンクエストX』。本日、待望の追加パッケージである『ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』が発売となりました。

サブタイトルに「5000年の旅路 遥かなる故郷へ」とあるように、時を超えた壮大な冒険が楽しめる本作。今回は、その新バージョンの魅力をお伝えします。まずは、映像をご覧ください。

冒険の舞台は「エテーネ王国」

新たな冒険の舞台は、これまで旅したことがない未知の大地「エテーネ王国」。錬金術が発達している「王都キィンベル」には、見たこともないような荘厳な建物が立ち並びます。街を出ると、手つかずの大自然が残る「バントリユ地方」が広がります。もちろん、これまで登場しなかったモンスターも多数登場します。

荘厳な建物が建ち並ぶ「王都キィンベル」

王都キィンベルの中央に、謎の建築物を発見……!

なんと、空に浮かぶ建造物が……!

「ももんじゃ」が、ついにモンスターとして登場!

ドラマチックな展開が楽しめる新ストーリーには、新たな登場人物たちも続々登場します。時を渡った先で主人公に待ち受ける運命とは!

赤いリボンにドレスを着ている「メレアーデ」

エテーネ王国軍の軍団長を務める「クオード」

ほかにも魅力的な新キャラクターが多数登場。ストーリーを盛り上げます。

新職業「天地雷鳴士」

天地雷鳴士

新たな職業は、大自然を操り攻撃する「天地雷鳴士」! とくぎ「げんま召喚」でげんまを呼び出すことができるのが最大の特徴で、竜巻で相手を切り裂く「水神のたつまき」や、範囲攻撃が可能な「めいどうふうま」などのとくぎも習得できます。これまでにない職業で、バトルの戦略も変わりそうですね。

げんま「カカロン」を召還して戦う場面。

竜巻を繰り出し、相手を切り裂く「水神のたつまき」!

新バトル「アストルティア防衛軍」

8名のパーティ同盟を結成して、進撃してくるモンスター軍団を撃退する新しいバトル「アストルティア防衛軍」が楽しめるようになります。あらかじめパーティを結成して参加できるのはもちろん、オートマッチングでパーティ同盟を結成することも可能です。

無事に守り抜けたらポイントが獲得でき、貯まったポイントで報酬がもらえます。

「防衛結界」を時間まで守り抜くか、大物の魔物を倒して敵軍を撤退させると勝利となります。特別報酬「防衛軍の制服」を目指し、集え、猛者たちよ!

ニンテンドーSwitch

 

ニンテンドーWiiU


©2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
©SUGIYAMA KOBO ℗SUGIYAMA KOBO

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。