「Hello! インディー」弁護士と助手の迷コンビは真実にたドリ着けるのか? 『鳥類弁護士の事件簿』

  • この記事をシェアする

19世紀フランスの法廷を舞台に、弁護士と助手の迷コンビが奔走する法廷アドベンチャー『鳥類弁護士の事件簿』が本日発売されました。

1848年、フランス。パリの街では再び革命の気運が盛り上がり、牢獄には罪を犯した者だけではなく、大勢の無実の者が収容されていた。

命、犯罪、貧困――混沌とした街で立ち上がったのが、誠実だけど腕はちょっと心もとない弁護士のジェイジェイ・ファルコン。そして辛辣な物言いがヒヤヒヤものな小さな助手のスパロウソンです。

食欲より睡眠欲。仕事よりカベルネ・ソーヴィニヨンなファルコン弁護士。

鳥頭なのはお互い様では……。

そんな彼らの事務所は、当然ながら閑古鳥が鳴きっぱなしだったのですが、久しぶりに舞い込んだ依頼は、とある男爵を殺害した容疑で拘束中の貴族令嬢・フェリシエンヌの容疑を晴らすこと。弁護士の仕事は、足を使った調査が第一。来たる裁判に備え、さっそく街へ出て現場検証を行いましょう。

裁判に備えよ

マップで行きたい場所を選び、捜査を開始。

現場を徹底検証!

現場で発見したものは、大切に保管しましょう。

現場に到着したら、検証開始。気になる箇所を調べると、何か見つかるかもしれません。裁判で重要な証拠品になるかもしれませんので、怪しいと思ったら隅々まで調べてください。手に入れた持ち物は、いつでも確認できます。裁判で証拠を求められたときに、適切に提示できるよう、裁判前に見返し、把握しておくのも忘れずに。

時には多少手荒い……いやギリギリ非合法かもしれない……捜査を行うことも……?

罪の前では、誰もかれもが嘘をついていることもあり得ます。

現場で出会う人々には聞き込みを。彼らは常に真実を言っているとは限りません。時には依頼人ですら、発言を信じて良いものか怪しい場合があります。常に冷静に聞くことを心がけましょう。

いざ裁判

そして迎える裁判の日。

判事、検事、証人、みんな揃っていざ裁判!

そして裁判当日。パリ司法宮にて、判事、検事、そしてファルコン&スパロウソンが出廷。召喚された証人たちはさまざまな証言をします。その証言には不自然な点があったり、矛盾があったりと気が抜けません。現場検証で得た情報や証拠を照らし合わせ、証言内容におかしな点がないかをチェック。怪しいとおもったら尋問することをお忘れなく。

この証言、おかしな部分はどこだ!?

もちろん、事件の真相とは無関係な部分を追求すれば、陪審員の心証を損ねてしまいます。闇雲な尋問は逆効果なので、ご注意を。

依頼人の無罪は弁護士の手にかかっている!

召喚される証人たちは、それぞれの視点で事件の様子を証言します。依頼人が無罪だとすれば、誰かが嘘をついているはず……。

なんだか怪しい気が……しないでもない。

この他にも、さまざまな依頼が待っています。ファルコン&スパロウソンの迷コンビは、パリの街に襲い掛かる難事件の真相にたドリ着けるのでしょうか?

『鳥類弁護士の事件簿』は本日発売です。

それではみなさん、よいインディーライフを!

ニンテンドーSwitch

    © VERTICALREACH, Unipessoal Lda. Licensed to and published by Leoful.

    edited by : Indie World 担当
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。