クリスマスまであと少し! マリオとヨッシーのクリスマスポップアップカードはいかが?

  • この記事をシェアする

華やかなイルミネーションが街を彩り、そこかしこでクリスマスソングが聞こえる今日この頃、いよいよクリスマスが近づいてきました!
もうプレゼントを用意した方、これから用意する方も、こんなカードを添えるのはいかがでしょうか? 今年は、開くとクリスマス仕様のマリオとヨッシーが出てくるポップアップカードをご用意しました。

サンタ姿のマリオと、トナカイ姿のヨッシーに加えて、全面にマリオにちなんだモチーフがちりばめられているのがポイントです。下側のメッセージ欄に、贈るご家族や友達へのメッセージを添えてくださいね。
切り抜き作業が少し細かいですが、シンプルな構造で比較的かんたんに組み立てられますので、説明書をご覧いただきながら、ぜひ作ってみていただければと思います!
ポップアップカードのパーツ(印刷用)と組立説明書はこちらから。

<用意するもの>

・プリンター対応厚紙(A4)3枚
・ハサミ(またはカッターナイフ)
・のり(または両面テープ)
・定規
・先のとがったもの(シャープペンシルや使用済ボールペンなど)

<作りかた>

「クリスマスポップアップカード パーツ」を厚紙用紙にプリントして、「組立説明書」にしたがって作ってください。

※ハサミやカッターナイフでけがをしないよう、ちいさなおこさまはおうちのひとといっしょにつくってください。

皆さまにとって、楽しいクリスマスでありますように!

edited by : 編集部 Doi
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。