新たな主人公も加わり、あの『サガ フロンティア』がNintendo Switchで蘇る。『サガ フロンティア リマスター』2021年夏、発売決定。

  • この記事をシェアする

魅力的なキャラクターたち、選んだ主人公ごとに異なるシナリオ、ドラマティックなバトル…。1997年にスクウェア・エニックスさんより発売された名作RPG『サガ フロンティア』に、さまざまな追加要素が加えられた『サガ フロンティア リマスター』2021年夏、Nintendo Switchに登場します。
こちらの記事では、今作の特徴と、パワーアップした要素をご紹介します。

『サガ フロンティア』の特徴

まずは、『サガ フロンティア』の特徴をご紹介します。
本作には、7人の個性豊かなキャラクターたちが登場します。彼らの中から好きな主人公を選択でき、各主人公にはそれぞれ違った目的と結末が用意されています。
さらには、ゲームの進め方によってさまざまな変化が生まれる「フリーシナリオシステム」が、自分だけの物語をさらに果てしなく広げてくれます。

7人の主人公たち

また、物語だけでなく、敵との戦闘でもドラマティックな展開を楽しめるのも『サガ フロンティア』の特徴。
戦闘中に突如新たな技を習得する「閃き」、技や術、特殊攻撃を仲間と繰り出す「連携」が、バトルを盛り上げます。

8人目の主人公・ヒューズが登場

今作では、なんとファン待望の8人目の主人公「ヒューズ」編の物語を追加!他のいずれかの主人公のシナリオをクリアすることで、ヒューズ編をプレイ可能になります。
ヒューズ編のシナリオを手掛けるのは、「サガ」シリーズ総合ディレクターの河津秋敏氏と、ゲームライター・小説家のベニー松山氏。伊藤賢治氏による新曲が、ヒューズの物語を彩ります。

IRPOのキレ者捜査官
ヒューズ
リージョン界の治安維持組織「IRPO」の隊員。
本名はロスターなのだが、キレると手がつけられない様子から「クレイジーヒューズ」とあだ名され、そう呼ばれている。
問題行動の目立つ彼だが、パトロールとしての使命感は強く、持ち前の洞察力と行動力により犯人検挙率は高い。
今日も事件を追って、リージョン界を奔走する。

幻のイベントがついに実装

『サガ フロンティア』には、未実装となっていた「アセルス」編のイベントがいくつか存在しました。本作では、それら幻のイベントがついに体験可能に。アセルスの物語をさらに奥深く楽しむことができるようになります。

リマスターで美麗なグラフィックに

オリジナルの『サガ フロンティア』のイメージはそのままに、グラフィックがHD化されました。
キャラクターはもちろん、背景やモンスターも鮮明に。メニュー画面などもより見やすくなり、快適に遊べるようリニューアルされています。

その他にも、さらにゲームが遊びやすくなる、倍速などの新機能が追加されるとのことです。
大きく進化した『サガ フロンティア リマスター』は、2021年夏に発売予定です。今後の情報をどうぞお楽しみに。

©1997,2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI

edited by : 編集部 Hira
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。