2019.12.26
WEB番組 よゐこの○○で○○生活

目指せWビクトリー!カラダとアタマを同時に鍛える「よゐこのリングとペンでトレーニング生活」がスタート!

  • この記事をシェアする

よゐこのお2人がさまざまなゲームに挑戦する番組、「よゐこの○○で○○生活」
「よゐこのリングとペンでトレーニング生活」が本日12月26日(木)に公開されました!

今回挑戦するNintendo Switchソフトは2本!10月に発売された『リングフィット アドベンチャー』と、明日12月27日(金)発売『東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』(以下、略して『脳トレ』)です。ともに47歳のお2人の筋肉と脳をいっしょに鍛えようという、なんとも健康的な試みになります。

『リングフィット アドベンチャー』は、付属の「リングコン」と「レッグバンド」を装着して体を動かすことで、ゲームの世界を冒険しながらフィットネスができるソフトです。プライベートでも本作をプレイしているというお2人の実力、いや筋力やいかに? 

一方『脳トレ』は、年をとるごとに低下していく脳の機能を楽しく鍛えることを目的としたソフト。過去のシリーズ作から厳選されたトレーニングのほか、Nintendo Switchならではの新しいトレーニングや、2人で競い合う対戦モードなども収録しています。まずは脳年齢のチェックからスタートしますが、衝撃的な結果が……!?

気になる測定結果とお題の内容は、ぜひ映像をご覧になってお確かめください。

トレーニングは一日にして成らず。どちらのソフトも、およそ2か月の間トレーニングを重ねていただくことになります。各々が設定した目標を達成できるかどうかは、2月に収録予定の「よゐこのリングとペンでトレーニング生活」結果編で発表されます!すこし先になりますが、どうぞ楽しみにお待ちください。

また、「よゐこの○○で○○生活」の公式Twitterアカウントでは、「よゐこのリングとペンでトレーニング生活」をはじめ、番組に関する情報をお届けしています。お2人のトレーニングの様子も随時アップされる予定とのことですので、本編と合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね。

© 2019 Nintendo
© 2019 Tohoku University / Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。