「Hello! インディー」あの「スイカゲーム」でバトル!? 『スイカゲーム 2人プレイモード 追加パック』

  • この記事をシェアする

昨日公開の「Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21」でご紹介した『スイカゲーム 2人プレイモード 追加パック』。まずはこちらの映像をご覧ください。

フルーツを成長させてスイカを目指す『スイカゲーム』に、有料追加コンテンツ『スイカゲーム 2人プレイモード 追加パック』が登場。こちらを購入すると、おすそわけプレイで2人で一緒に遊べるようになります。

ルールは「オリジナル」「タイムリミット」「アタック」の3種類。
それぞれのルールを詳しくご紹介します。

オリジナル

「オリジナル」は、スコアが高い方が勝ち、というシンプルなルール。
同時にスタートし、どちらかのボックスが一杯になればプレイ終了。スコアが高いプレイヤーが生き残っていたらその時点で勝利となりますが、もしスコアが低いプレイヤーが生き残っていればプレイ続行。ボックスがいっぱいになるまでにスコアを追い越せば勝利です。

タイムリミット

「タイムリミット」は、5分間のスコアを競います。
フルーツを落とすポッピィーに付いている「虹ゲージ」がなくなるとフルーツが勝手に落ちてしまうので、素早い判断が必要です。残り時間が短くなるほど虹ゲージがなくなるスピードも速くなるので要注意!

アタック

「アタック」は、5回目ごとにくっつけたフルーツを、相手のボックスに送り込むことができます。
フルーツをくっつけると、真ん中のゲージがひとつたまります。このゲージを5つためると相手のボックスの上にフルーツがセットされ、任意のタイミングで落とすことができます。大きなフルーツを送りこめれば相手も困ること間違いなし。


今回紹介した2人プレイモードは、現時点ではおすそ分けプレイでのみ、お楽しみいただけますが、さらにオンライン対戦モードも開発中とのことで、今回の追加パックをご購入いただければ無料でアップデートいただけます。こちらについては続報をお待ちください。

『スイカゲーム 2人プレイモード 追加パック』は、配信中です。

それではみなさん、よいインディーライフを!

ニンテンドーSwitch

      本追加コンテンツには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
      スイカゲーム™

      edited by : Indie World 担当
      • この記事をシェアする
      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事のほかにも、こんな記事があります。