絵本のような世界で紡がれる、化け物と人間の物語。『嘘つき姫と盲目王子』が本日5月31日発売!

  • この記事をシェアする

狼の化け物と、人間の王子を主役としたアクションアドベンチャー、Nintendo Switch『嘘つき姫と盲目王子』が、本日5月31日(木)より発売開始!
イメージムービーが届いていますので、まずはご覧ください。

童話のような世界観

舞台は、絵本のようなあたたかみのあるグラフィックで描き出された、魔女や不思議な化け物たちの暮らすファンタジー世界。
“姫”に扮した狼の化け物と人間の王子が出会う、ユーモラスで時に切なく、けれども優しい物語です。

化け物と姫、2つの姿を使い分けるパズルアクション

プレイヤーが操作するキャラクターは、優れた身体能力を持つ“狼”、NPCである王子を導くことができる“姫”の2つの姿に変身することができます。
狼の姿のときは力が強く、姫には壊せない障害物も壊すことができますが、王子と手をつないだり、協力することは姫の姿のときにしかできません。
パズル要素を含む仕掛け満載のステージを、狼と姫、それぞれの姿を使い分けることで先に進んでいきます。

アクションが苦手でも安心

アクションが苦手な人でも物語を楽しめる、「ステージスキップ機能」も搭載されています。各ステージは一定の時間を過ぎればスキップが可能。ストーリーを進めたあとに「ステージセレクト」機能を使えば、スキップしたステージに再挑戦することもできます。
もちろん、一度見たイベントシーンも見返すことができます。

ニンテンドーSwitch

 


    ©2018 Nippon Ichi Software, Inc.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。