『ドラゴンボールフュージョンズ』の追加無料アップデート&体験版が本日配信!

  • この記事をシェアする

ドラゴンボールシリーズのキャラクターたちと共に冒険する育成収集型RPG『ドラゴンボールフュージョンズ』。

タイトルに「フュージョン(融合)」とある通り、悟空やベジータなど、おなじみの超戦士たちをフュージョンさせ、自分だけの最強の戦士を育成できるのが楽しい本作。戦士だけではなく、冒険の舞台もフュージョンしちゃうというから、本当に驚きですよね。

このドラゴンボールフュージョンズ追加無料アップデート第1弾スペシャル体験版が本日配信されました。

 

「ジクーカンレーダー」で新たな超戦士を発見。

今回、無料で追加アップデートされる「ジクーカンレーダー」を使うと、全国各地にあるWi-Fiの電波によって、特殊な"時空の裂け目"に行けるようになります。

この裂け目から登場するキャラとバトルすることで、レアなキャラを仲間にするチャンスが生まれます。

つまり、あなたが普段暮らしている自宅や公園、街中で、新たな超戦士を発見できるようになるのです。

宇宙船の「すれちがい通信」

時空の裂け目へ!

まずは、宇宙船の「すれちがい通信」を調べ、ジクーカンレーダー専用エリアへ行きましょう。

その時感知するWi-Fiの種類によって、時空の裂け目から登場するキャラクターが変わります。「サイヤ⼈だけが登場する裂け目」や「ナメック星⼈だけが登場する裂け目」もあれば、「原作キャラだけが登場する裂け目」もあります。

サイヤ⼈だけが登場

原作キャラだけが登場

中には、「自分がまだ仲間にしていないキャラが出やすい裂け目」という特殊な裂け目も存在します。

いろいろな場所にでかけてWi-Fiを感知し、仲間を見つけて自分のチームをどんどん強化しよう!

※ゲームを始める時は、天候や周囲の状況などをよく確認してください。

※操作する時は、周囲の安全を確認した上で、立ち止まって操作してください。

※移動する時は、顔を上げ、周りの人や物など、周囲の状況をよく確認してから移動してください。

 

オンライン要素もアップデート! 

今回のアップデートで、オンライン対戦とランキング要素も追加されます。全国のプレイヤーたちとの勝負も加わって、バトルや育成がさらに熱くなること間違いなしです。

通信しせつ

オンライン対戦バトルフィールド

オンライン対戦は宇宙船の「通信しせつ」から入れるように。君だけのチームを作り上げたら、全国の猛者たちとのオンラインバトルを楽しもう。

全国ランキング

必殺技のトレード

ランキングでは、バトル後にあがっていく「戦闘力」がランキング化され、全国のプレーヤーと競い合います。ランキングは週ごとに更新されるので、全国ランキングで上位をめざそう。

また、オンラインでは、全国のユーザーと必殺技のトレードもできます。これによって、より自分好みの戦士を育てることができるようになりました。

「ジクーカンレーダー」が楽しめる体験版も配信!

本編がアップデートされるだけではありません。今回ご紹介した「ジクーカンレーダー」が体験できるスペシャル体験版も本日配信されています。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、こちらのソフト詳細ページから、すぐに体験版をダウンロードいただけます。

まずはこの体験版で、自分の街にどんな戦士がいるのか、探してみるのはいかがでしょうか。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。