「奇しき赫耀のバルファルク」や「ヌシ・ジンオウガ」が登場。Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』無料タイトルアップデート「Ver.3.0」、本日配信。

  • この記事をシェアする

縦横無尽に翔けるハンティングアクションが楽しめる『モンスターハンターライズ』。みなさま、どのようなハンティングライフをお過ごしでしょうか。
本日、新たなモンスターやエンディングが追加される無料タイトルアップデート「Ver.3.0」が配信されました。こちらの記事では、アップデートの内容をまとめていきたいと思います。

まずは、こちらの映像をご覧ください。

いかがでしたでしょうか。狩りをさらに楽しめる要素が追加されているので、早速確認していきましょう。

※更新データをダウンロードするには、本体保存メモリーまたはmicroSDカードに十分な空き容量が必要です。
※セーブデータは更新データのダウンロード後も引き続きご使用いただけます。

「Ver.3.0」で出現する追加モンスター

奇しき赫耀(くしきかくよう)のバルファルク

「天彗龍(てんすいりゅう)」の異名を持つバルファルクの変異体。
もとは高空を翔ける秘境の古龍だったが、あふれだす自らの龍気に支配され、目に映るものは対象を選ばず襲い掛かるほどに狂暴化している。
獲物を見つけると高速で飛来して一撃を見舞い、千変万化する翼脚で蹂躙する。

ヌシ・ジンオウガ

「ヌシ」の名を冠した雷狼竜。
まるで嵐に巻き込まれたかのような傷跡が全身に見られ、常に怒りと恐怖に支配されている様子。
著しく発達した前脚からの一撃は万雷を放ち、相対する者を容赦なく引き裂く。

物語の続きを描く、新たなエンディング

風神龍と雷神龍、2体の龍が相まみえる。果たして、カムラの里の命運やいかに――
物語の新たな結末は、「Ver.3.0」での追加クエストをプレイしてお確かめください。

その他の追加要素

「Ver.3.0」では、他にも様々な要素が追加されています。

ヌシモンスターが出現する新たな通常クエスト

百竜夜行クエストで群れを率いた「ヌシ・リオレウス」や「ヌシ・ディアブロス」、そして今回のアップデートで追加された「ヌシ・ジンオウガ」が出現する通常クエストが追加されます。強力な個体に挑む危険度の高いクエストとなりますので、しっかりと準備してくださいね。

狩猟生活がより楽しめる、新たな有料ダウンロードコンテンツ

キャラクターメイキングの幅がより広がる追加の重ね着装備、髪型、ボイスや、コミュニケーションに役立つ追加のスタンプやポーズセットなど、狩猟生活がより楽しめるコンテンツが新たに登場します。ぜひ、ラインナップをご確認ください。

その他、『モンスターハンターライズ』無料タイトルアップデート「Ver.3.0」の詳しい情報は、カプコンさんの公式サイトでご確認いただけます。

6月よりCAPCOMコラボがスタート

『モンスターハンターライズ』では、今後も定期的な無料タイトルアップデートが実施される予定です。6月からは、CAPCOMコラボが順次スタートします。
その第一弾として、『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』に登場する謎のオトモアイルー「ツキノ」になりきれる「アイルーの重ね着装備」が入手可能なイベントクエストが、6月中旬に配信予定です。

第2弾以降も、CAPCOMのキャラクターになりきれるコラボ重ね着装備が手に入るイベントクエストが登場します。どのような重ね着装備が入手できるかは、ぜひ楽しみにお待ちください。

その他にも、『モンスターハンターライズ』では、様々なイベントクエストの配信が行われています。イベントクエストの詳しい配信スケジュールについては、こちらのページをご確認ください。

『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の新情報も発表

昨日の「モンスターハンター スペシャルプログラム 2021.5.26」では、2021年7月9日(金)発売予定の『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の新映像も公開されました。ぜひそちらもご確認ください。

いかがでしたでしょうか。
カプコンさんの公式サイトでは、これから『モンスターハンターライズ』を始める方向けに、初心者ハンター用の特設ページが用意されています。ゲームの基本的な流れが詳しく紹介されていますので、まだハンターにはなっていないが、狩猟生活が気になっている……という方は、ぜひご確認くださいね。
ニンテンドーアカウントでログインしていれば、以下のリンクからすぐにダウンロード版をご購入いただくこともできますよ。

ニンテンドーSwitch

    ©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。