Nintendo Switch『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の紹介映像を公開。

  • この記事をシェアする

11月18日(金)発売予定の『ポケットモンスター』シリーズ完全新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』。広大なパルデア地方を舞台に、シリーズ初となるオープンワールドの世界での冒険をお楽しみいただけます。

本日、そんな本作の紹介映像を公開いたしました。
まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事では、パルデア地方で出会える新しいポケモンと登場人物をまとめてご紹介します。

新たに出会えるポケモンたち

ハラバリー

弾力性に富む体を伸び縮みさせて、へそのように見える器官「へそダイナモ」で発電し、発生した大電力のエネルギーは、頭の左右にある目玉のようなコブから放ちます。
ハラバリーの生息地では、日没後に「ぐもー、ぐもー」と不思議な音が聞こえますが、これは鳴き声ではなく、お腹から出る音で、空腹を主張しているようです。

特性「でんきにかえる」

攻撃を受けると、じゅうでんされて「じゅうでん状態」になり、でんきタイプの技の威力を一回だけ上げることができるようになります。

ボチ

普段は地中で静かに眠っていて、ほとんど動きません。地表から頭部を出し、先端に不気味な明かりを灯して、人が寄ってくるのを待っています。
少しでも人にかまわれると喜び、いつまでも後をついてくる温厚で人懐っこい性格で、パルデア地方に生息するポケモンの中でも、パートナーにしやすいことで知られています。

新たに出会える登場人物

ハッコウシティのジムリーダー・ナンジャモ

でんきタイプのポケモンの使い手で、「ドンナモンジャTV」の動画配信者としても人気を誇ります。ジムリーダーとしての活動も動画配信をしており、チャンネル視聴者が満足するか、再生数を稼げるかをとても大事にしているようです。

今回ご紹介したポケモンたちや登場人物は、以下の映像でも紹介されていますよ。

特別デザイン本体の抽選販売も受付中

マイニンテンドーストアでは、11月7日(月)午前11:00までの期間、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』オリジナルデザインの「Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション」の抽選販売を受付中です。
特別本体について、くわしくはこちらの記事もご確認ください。

※「Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション」には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のゲームソフトは含まれません。
※Nintendo TOKYOでの抽選販売は終了いたしました。当選商品の受け渡しは店頭にて行います。
※受付期間・当選発表日はやむを得ず変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※抽選受付期間中、いつお申し込みいただいても当選確率は同じです。


いかがでしたか。
発売まで残り約2週間。パルデア地方での冒険を、ぜひお楽しみに。
「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先から直接、ソフトをご予約いただくことができますよ。

ニンテンドーSwitch

      本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

      ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
      ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
      ※画面は開発中のものです。

      オンラインプレイで遊ぶためには、別途Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

      edited by : 編集部 Masu
      • この記事をシェアする
      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事のほかにも、こんな記事があります。