『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』更新データを無料で配信中。30種類以上のステージが遊べる新エリア「魔窟(まくつ)」出現!

  • この記事をシェアする

※更新情報(2015/12/25)
『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』の更新データに新しい要素が追加されましたので、記事内容を更新しています。


キミは、「魔窟(まくつ)」を知っているか?

「魔窟」とは、勇者として真の強さが試される新しいエリア。合計30種類以上のステージからなり、体力を回復する「ハート」が基本出現しない、さらにステージにいるすべての敵を倒さないと次へ進めないという、これまでとは違ったハードなコースが勇者たちの前に立ちはだかる。キミは、この「魔窟」をクリアできるだろうか!?

30種類以上のステージが遊べる新エリア「魔窟」が出現!

この新エリア「魔窟」は、ニンテンドー3DSソフト『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』で、現在配信中の更新データをダウンロードすると無料で遊べるようになります。ソフトをお持ちの方はぜひチャレンジください。 冒険のご参考に「魔窟」を映像で少しだけご紹介していますので、よろしければご覧ください。

2着の新しい「服」も追加!

そして「魔窟」以外にも、強力な服を2着手に入れられるようになります。「ラインバックの服」は宝箱の中身が見えるようになり、「鬼神のよろい」は攻撃力がアップし、前後左右にビームを飛ばすことができるようになります。オシャレも楽しみたいという方は、こちらの映像もご覧ください。

さらに、ゲームの途中でポーズメニューから抜けた偽勇者を、ブラックリストに登録できるようになったなどの調整もされています。

腕っぷしに自信がある冒険者のみなさん、この「魔窟」で真の強さにチャレンジを!


(2015/12/25追加)

さらにさらに、ゲーム攻略をサポートする「勇者ポイント」を追加! インターネットプレイで自分が選択していないコースや「どこでもOK」を選んで最後まで遊んだ勇者には、「勇者ポイント」が付与されるようになりました。

この「勇者ポイント」をためると、まだつくっていない服の持っていない材料を、露天商からピンポイントでもらえるようになります。今まで材料が手に入らなくてなかなかつくれなかった服もつくりやすくなるので、服のコンプリートも夢ではありません。

「勇者ポイント」の詳しい説明は、マッチングロビーにいる教育係に聞いてみてください。

そして「勇者ポイント」を集めるメリットはほかにもあります。なんと「アレな服」に特殊効果が追加されて、パワーアップします!

なんだかキラキラ光っているようですが・・・どんな効果なのかはキミの目で確かめてみてください。

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。