【3月13日追加】『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が決定

  • この記事をシェアする

「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる、ファミコンゲーム集「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」
今月の新タイトル追加日が3月13日(水)に決定しました。追加されるタイトルをご紹介いたします!

イー・アル・カンフー(KONAMI)

カンフーでチャーハン一族を倒し、平和を取り戻せ!

このタイトルは、1985年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。
悪行を重ねるチャーハン一族を倒すため、主人公「李(リー)」はメンマの塔へのり込みます。ボタン入力の組み合わせによってパンチ・とびげり・ハイキックなどの技を繰り出し、相手のエネルギーを0にすると勝利です。ステージの合間には飛んでくる扇や刀を壊すボーナスステージも用意されています。

光神話 パルテナの鏡(任天堂)

女神パルテナを救い、エンジェランドを取り戻す。

このタイトルは、1986年に発売されたファミリーコンピュータ・ディスクシステム用のアクションゲームです。
光の女神パルテナにより弓矢を与えられた主人公ピットは、石像に変えられた仲間を助けながら三種の神器を集め、闇の女神メデューサを倒します。ステージは縦スクロールと横スクロールの2種類で構成され、さまざまな敵キャラクターがピットの邪魔をしてきます。「お店屋さん」や「ヤミ屋さん」では、敵を倒すことで手に入るハートを使ってアイテムを購入し、ピットをパワーアップさせることができます。

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣(任天堂)

軍を指揮して帝国を打破する。マルスと仲間たちが紡ぐ、シリーズ最初の物語。

このタイトルは、1990年に発売されたファミリーコンピュータ用のロールプレイングシミュレーションゲームです。
主人公・マルスの率いる軍を指揮して、ドルーア帝国と戦いを繰り広げます。カギとなるのは、仲間(ユニット)の特徴を活かした戦略。兵種や武器の相性などにより、戦いの行方は大きく変わります。それまでのシミュレーションゲームではただの駒に過ぎなかったユニットを個性あるキャラクターとしたことで、高い戦略性と個性的な仲間たちの成長を楽しむことができます。


「Nintendo Switch Online」は、7日間の無料体験も行っていますので、まだ体験されていない方は是非ご体験ください。

また、Nintendo Switch Online加入者の方は、ファミコンのコントローラーと形・大きさそのままで、当時のプレイ感でお楽しみいただける「ファミリーコンピュータ コントローラー」をマイニンテンドーストアよりご購入いただけます。

※この商品を購入するためには、Nintendo Switch Onlineの個人プラン、もしくはファミリープランに加入(購入)していただく必要があります。ニンテンドーeショップでご利用できる7日間無料体験のみをご利用の方は、本商品を購入いただくことができません。

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法など、くわしくは公式ホームページをご覧ください。

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。