フォドラの大地であり得たかもしれない、もう一つの物語。『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』、6月24日にNintendo Switchで発売決定。

  • この記事をシェアする

2019年に発売された『ファイアーエムブレム 風花雪月』の世界を継承し、無双シリーズならではのアクションとともに壮大な物語を描く『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』が、コーエーテクモゲームスさんより6月24日(金)にNintendo Switchで発売されることが決定しました。

フォドラの大地であり得たかもしれない、もう一つの物語

アドラステア帝国、ファーガス神聖王国、レスター諸侯同盟。三つの勢力が統治する大地・フォドラを舞台に、互いの正義が交錯する戦いを描いた『ファイアーエムブレム 風花雪月』(以下、『FE 風花雪月』)。
その世界やキャラクターを継承した本作では、同じフォドラの地であり得たかもしれない、新たな物語が紡がれます。

まだ見ぬ歴史の先に待つものは、希望か、絶望か……。

アクションとシミュレーションが融合した戦闘

本作では、リアルタイムに戦況が変化する戦場で自らキャラクターを操作して道を切り開くアクションと、仲間に指示を出しながら制圧するシミュレーションが融合した戦闘を楽しむことができます。

戦闘以外にも、マップ上の状況を見定めて進軍先を決めるなど、戦略性が鍵になるパートに加え、魅力的なキャラクターたちとの交流ができるパートも楽しめるとのことです。
アクションとシミュレーションが融合した「ファイアーエムブレム無双」シリーズならではの楽しみ方で、新たな『FE 風花雪月』の物語を体験してください。

なお、本作では、ゲーム中のテキストを日本語・英語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・韓国語・中国語(簡体字)・中国語(繁体字)から選ぶことが可能です。
また、日本語音声と英語音声を収録しており、お好きなほうを選んで物語を堪能いただけます。

2月17日より予約受付を順次開始
豪華版『TREASURE BOX』も同時発売予定

2月17日(木)より、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで、予約受付が順次開始されます。
キャラクター設定イラスト集やアクリルフィギュアなどの豪華アイテムを同梱した『ファイアーエムブレム無双 風花雪月 TREASURE BOX』も同時発売予定です。パッケージ版のご購入をお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

ニンテンドーSwitch

    『FE 風花雪月』をプレイされた方はもちろん、初めて『FE 風花雪月』の世界に触れる方、「無双」シリーズファンの方にもお楽しみいただける本作。今後の続報にご期待ください。

    © Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS © コーエーテクモゲームス All rights reserved. Licensed by Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。