「パズドラ」シリーズ最新作、『パズドラGOLD』がNintendo Switchで本日発売!

  • この記事をシェアする

大人気「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」シリーズの最新作となる『パズドラGOLD』が、Nintendo Switchに登場です!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントさんより、Nintendo Switchダウンロード専用ソフトとして本日発売されました。

「パズドラ」おなじみの対戦パズルアクションを、Nintendo Switchで誰とでも気軽に楽しめる本作『パズドラGOLD』。

同じ色のドロップを3つ以上つなげて消すことで、モンスターが相手チームを攻撃したり、モンスターたちが持つスキルを使って、攻撃や防御をパワーアップしたりといった、これまでの「パズドラ」のルールやプレイ感はそのままに、本作は、リーダーモンスターの3D演出をはじめ、ひとりでもみんなでも、さらには初心者の方でも安心して楽しめるなど、新要素がたっぷり盛り込まれたシリーズ最新作です

ではどんなバトルが新たに体験できるのでしょうか。以下に、本作でおすすめとなるポイントを改めてご紹介していきます!

3Dモデルのリーダーモンスターたちによる大迫力バトルシーン

3D化されたモンスターが登場してバトルをするのは「パズドラ」シリーズ史上初。本作では、「パズル&ドラゴンズ」のモンスターイラストを元に3Dモデルが制作されており、3D化されたリーダーモンスターがバトル時に動き回ります。

イラスト

3Dモデル

迫力のバトルシーン

リーダーモンスター(1体)+サブモンスター(5体)で編成したチームで挑む「パズルバトル」では、ご覧のような迫⼒のバトルシーンが展開します。パズル盤⾯上の同じ種類のドロップを3つ以上そろえて消すとリーダーモンスターのエネルギーになり、エネルギーを得たリーダーモンスターが攻撃を⾏います。

なおゲーム内には、チーム編成に迷わないよう構築済チームも多数用意されています。構築済チームは、ストーリーモードで解放条件を満たすか、ゲーム内ポイントである「虹ドロップ」と交換することで入手できます。慣れてきたタイミングで、自分好みにチームをカスタムしてみましょう。

※3D化は攻撃を⾏うリーダーモンスターだけで、サブモンスターはイラスト(2D)です。

「パズドラ」を1から学べるモード「パズドラ塾」で初心者の方でも安心

3x3マスでのドロップの動かし方をはじめ、コンボやスキルといったパズドラの基本が学べる「パズドラ塾」も本作には収録されています。レッスンを通して、初心者の方でもすぐに「パズドラ」がプレイできるようになります。

「オンライン対戦」で離れた場所にいるプレイヤーと対戦ができる

また本作は、ローカル対戦、オンライン対戦を通じて対人バトルを楽しむことができ、さらにNPCとのひとり対戦も可能です。

※ランキングなどの運営は行われません。

※オンラインプレイのご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要となります。

「ストーリー」モードも楽しめる

さらに、アニメに登場するプロゲーマーと対戦し、トーナメントを勝ち抜くオリジナルストーリーも収録されてます。プレイヤーは、タイガか龍二を選んでプロゲーマーが参加する「パズドラチャンピオンズカップ」に挑戦します。チーム編成は固定。ストーリーが進行するにつれ、前述した新しい構築済みチームやアバターが解放されます。

また、タイガ編と龍二編をクリアすると、さらなるお楽しみ要素が解放されるとのこと。トーナメント制覇を目指してぜひチャレンジしてみてください!

以上、『パズドラGOLD』のおすすめポイントをご紹介しましたがいかがでしたか? シリーズファンの方はもちろんですが、そうでない方もぜひこの機会に、3Dモデルが動き回る大迫力の「パズルバトル」をNintendo Switchで体験してみてください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    ©ガンホー・オンライン・エンターテイメント/パズドラプロジェクト2019・テレビ東京
    ※本作は「携帯モード」のみの対応となります。

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。