しんちゃんの夏休みが、はじまる。『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』の発売日が7月15日に決定。パッケージ版の予約受付も開始。

  • この記事をシェアする

以前こちらの記事でご紹介した、Nintendo Switch『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』の発売日が、7月15日に決定しました。

この記事では、公開されたばかりの最新映像とともに、本作について改めてご紹介します。まずはこちらをご覧ください。

舞台は九州・アッソー

ひろしの九州出張にあわせて、熊本県のアッソーに住んでいるみさえの古い友人の家に一週間お世話になることになった野原一家。アッソーに向かう途中の熊本駅で、かわったおじさんから、モニターになることを条件に、彼が発明したちょっとふしぎなカメラをもらいました。

しんのすけはもらったカメラを手に、美しい里山や田畑を駆け回って夏休みを満喫します。カスカベでは見ることのできない生き物をつかまえたり、町の人たちのお手伝いをしたり。新しいお友達もすぐにできました。でも、ここでのお友だちはなぜか、幼稚園のお友だちとウリふたつ……なんでだろう?

ある日の夜、夕涼みに出たしんのすけは、満月の光に照らされた巨大生物を目撃します。そのかたわらには、高笑いしている男性が……。なんと、駅で出会った、あのちょっとかわったおじさんでした。
彼の名前は「あくの博士」。この出会いから、次々と不思議なことが起こり始めることになるのです。

キャラクター紹介

しんちゃんと野原一家

ひのやま一家

その他の人物

アッソーで過ごす、しんちゃんの七日間

博士からもらったカメラは、撮影した写真が絵になる不思議なカメラ。これを使って、絵日記で夏休みの思い出を残しましょう。

釣った魚や取った虫を撮影すると、図鑑に登録されていきます。目指せパーフェクトコレクション!

キャップに頼まれ、新聞記事を提供することも。珍しい魚や昆虫をゲットして記事にすれば、新聞の発行部数もうなぎのぼり。

アッソーで過ごすしんちゃんの夏休み。どんな七日間になるのでしょうか?

パッケージ版とプレミアムボックスの予約受付中

本作には、通常版に加え、数量限定のプレミアムボックスも用意されています。ともに、本日から予約受付中です。

プレミアムボックスのセット内容は以下のとおりです。

  • 豪華ビジュアルブック「Travel “materiarl's” Book -MEMORIES-」
    ディレクター綾部和(ミレニアムキッチン)氏のインタビューやアートワーク集などを60ページ以上収録
  • アクション仮面えにっき帳
  • サウンドトラックダウンロードIDカード
    主題歌や体操歌など全6曲収録
  • 特装ボックス

通常版にも、初回生産特典としてサウンドトラックダウンロードIDカードが付属するそうですので、ご購入をご検討の方は、お早めに。

『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』は、7月15日発売。この夏、しんちゃんと忘れられない夏休みを体験してみませんか?

© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
© Neos Corporation

edited by : 編集部 Hana
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。