カービィが車や自販機をほおばってヘンケイ!?『星のカービィ ディスカバリー』の最新映像を公開。「進化」するコピー能力もご紹介。

  • この記事をシェアする

「星のカービィ」シリーズ初の3Dアクション『星のカービィ ディスカバリー』の最新映像が、本日放送された「Nintendo Direct 2022.2.10」で公開されました!まずはこちらをご覧ください。

冒険の舞台は、文明と自然が融合した未知なる“新世界”。さらわれたワドルディたちを助けるため、カービィの冒険が始まります。

新たな能力「ほおばりヘンケイ」

カービィは車や自販機など、新世界に散らばるアイテムをほおばって動かす「ほおばりヘンケイ」の能力に目覚めます。

ほおばるアイテムによって、様々なアクションが楽しめますが、その一部をご紹介します。

くるまほおばり

壊れて動かないはずの車が、カービィのパワーで走り出します。ターボダッシュやジャンプを使って、崖を飛び越えることもできます。

じはんきほおばり

放置されていた自販機は、カービィがほおばることで動き始めます。取り出し口から缶ジュースを勢い良く発射できます。

さんかくほおばり

道端に落ちている三角コーンは、強力な武器へと早変わり。とんがりヘッドを活かして、水道管を破裂させたり、地面に穴を開けたりすると、隠された道やお宝が見つかることも…?

わっかほおばり

壊れた看板など、わっか状のアイテムをほおばることで、口から突風を起こすことができます。風を利用して、ボートを動かしたり、風車を回したり、探索にも活躍します。

でんきゅうほおばり

壊れたはずの電球に光が宿ります。暗闇の中でも周囲を照らしながら進むことができます。

カービィはお馴染みのアクションやコピー能力、そして新たな能力「ほおばりヘンケイ」を駆使しながら、360度に広がるステージを冒険することになります。

コピー能力が「進化」によってパワーアップ

冒険の拠点となる「ワドルディの町」にあるお店「ワドルディのぶき屋」では、なんと、手に入れた設計図やアイテムを使って、コピー能力を“進化”させることができます

進化させることで、攻撃の手数が増えたり、攻撃範囲が広がったり、元のコピー能力より強力な“わざ”を繰り出せます。

カッター

チャクラムカッター

ファイア

ボルケーノファイア

見た目も威力もパワーアップした多彩なコピー能力で、手強い敵にも立ち向かうことができます。

ジャンクニードル

ギガントソード

ノーブルレンジャー

フロストアイス

ピコピコハンマー

なかには、さらに強力な進化形を持つコピー能力も登場します。ぜひご期待ください。

そして、カービィを待ち受ける新たな物語。襲い来る謎の敵「ビースト軍団」の目的とは一体?果たして、カービィは新世界に平和を取り戻すことができるのでしょうか?

公式サイトがリニューアル

本日、公式サイトがリニューアルしました。今回ご紹介しきれなかった「ほおばりヘンケイ」や「コピー能力」についてもくわしく掲載されていていますので、ぜひご確認ください。

また、「星のカービィ」公式Twitterでも、『星のカービィ ディスカバリー』に関する様々な情報をお届けしていますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

『星のカービィ ディスカバリー』は、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで予約を受け付けております。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにダウンロード版ソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂ソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    Nintendo Switch『星のカービィ ディスカバリー』は、2022年3月25日(金)発売です。未知なる新世界で始まる、カービィの新しい冒険をどうぞお楽しみに!

    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    ©HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。