『パワプロクンポケットR』がNintendo Switchで本日発売。野球だけじゃない、野球バラエティーゲームの中身をご紹介。

  • この記事をシェアする

野球バラエティーゲーム「パワポケ」シリーズ10年ぶりとなる『パワプロクンポケットR』が、KONAMIさんよりNintendo Switchで本日発売されました。

まずはこちらの動画をご覧ください。

ご覧のように、戦車で敵を撃ちまくる新育成モード「サイバーバル」をはじめ、人気の3シナリオが楽しめる「サクセス」や「ミニゲーム」など、さまざまなモードが搭載された本作。

「パワポケ」シリーズならではの「野球だけじゃない、野球バラエティーゲーム」を、さまざまな楽しみ方で味わい尽くせるのが本作の最大の魅力です。

収録されたご覧の4つのモードで『パワプロクンポケットR』を遊び尽くしてみませんか。それでは以下、本作に収録されているミニゲームや各モードの概要をあらためてご紹介します。

奇想天外なシナリオを楽しめるメインモードの「サクセス」

「パワポケ」シリーズの原点となる初代『パワプロクンポケット』と『パワプロクンポケット2』から人気の高い「極亜久高校編」「ドリルモグラーズ編」「戦争編」の3シナリオが収録された今作の「サクセス」。奇想天外なシナリオを進めながら野球選手を育成できます。

不良が集まる野球部を再建せよ!「極亜久高校編」

入学した極亜久高校の野球部は卑劣な手を使って勝利するような集団だった。新たな仲間を集めて野球部を立て直し、甲子園を目指そう!

解散の危機に陥る弱小球団を救え!「ドリルモグラーズ編」

ドラフト6位で入団した球団「ドリルモグラーズ」は経営状態の悪化からいつ消滅してもおかしくない状態だった。経営陣を見返すためにも、球団史上初の優勝を目指そう!

戦争の時代にタイムスリップ!?「戦争編」

目を覚ますとそこは見知らぬ世界……。何故か補給部隊に所属し、戦場へと送られることに! 無事に帰還することはできるのか?

野球バラエティーゲームならではの「ミニゲーム」

「サクセス」のシナリオに登場する全部で8種類のミニゲームを、モード選択画面から個別に楽しむことができます。

バトル型選手育成モードの「サイバーバル」

戦車で敵を撃ちまくって選手を育てる新育成モード「サイバーバル」。オンラインでもローカル通信でも最大4人で協力プレイが可能なこのモードは、戦車で敵を倒しロボパーツを集めながら、自分だけのオリジナル選手を育成できます。強力なパーツを集めて、どんどん選手を強化しましょう。

野球対戦&協力プレイを楽しもう! 「対戦」モード

そして「対戦」モードでは、「サクセス」や「サイバーバル」で育成した選手でチームを編成して、本格的な野球ゲームが楽しめます。Nintendo Switch1台で最大4人での対戦・協力プレイ、ローカル通信では最大2人での対戦プレイが可能です。さらに、『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』から選手データを移行して使用することもできます。

※「対戦」モードは、オンラインに対応していません。

早期購入特典は、懐かしの『パワポケダッシュ』DLC

早期購入特典も用意されており、2006年にゲームボーイアドバンスで発売された『パワポケダッシュ』をNintendo Switchで遊べるように移植したDLCがプレゼントされます

※2021年10月28日(木)00:00~2021年12月29日(水)00:00までに『パワプロクンポケットR』をダウンロード版で購入した場合、自動的に『パワポケダッシュ』が付与されます。
※パッケージ版の早期購入特典は無くなり次第終了となります。

パッケージ版で購入した場合の交換方法など、特典に関するくわしい情報は『パワプロクンポケットR』公式サイトをご覧ください。

発売後はアップデートも予定

『パワプロクンポケットR』は今後もアップデートが予定されており、「ミニゲーム」モードの複数人プレイや、架空の球団で争うペナントレースを通してオリジナル選手をさらに成長させることができる「俺のペナント」の搭載が予定されているとのこと。続報を楽しみにお待ちください。

『パワプロクンポケットR』は本日発売です。1人でもみんなでも遊べる野球バラエティーゲームをぜひお楽しみください。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクから、すぐにソフトをダウンロード購入いただけます

ニンテンドーSwitch

    阪神甲子園球場公認
    ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2020年のデータを基に制作しています
    ©Konami Digital Entertainment
    ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る