大逆襲ロボットアクションRPG『メガトン級ムサシ』がNintendo Switchで11月11日に発売決定。本日よりパッケージ版の予約開始。

  • この記事をシェアする

地球VS異星人勢力の戦いを描く、大逆襲ロボットアクションRPG『メガトン級ムサシ』がレベルファイブさんより、Nintendo Switchで2021年11月11日(木)に発売決定本日よりパッケージ版の予約が開始されました

最新のゲーム映像を交えたPVが公開されています。まずはこちらの映像をご覧ください。

本作は、異星人に侵略された地球を舞台に、少年少女が巨大ロボット「ローグ」に乗り、地球を取り戻すべく奮闘するロボットアクションRPGです。カスタマイズした自分だけのローグで、ド派手な必殺技を駆使したバトルが楽しめるほか、アドベンチャーパートでは個性豊かな登場人物たちの濃密なストーリーが展開されます。オンラインマルチ協力プレイにも対応しており、仲間と力を合わせて戦いに挑むことも可能です。

それでは以下、本作のゲーム内容を詳しくご紹介していきましょう。

ストーリー

ごくふつうの町で、穏やかに満たされた生活をおくる人々がいた。
しかし彼らは、それが、偽りの平和であることを知らなかった。

知られざる真実……地球はすでに、滅んでいるということを……

西暦2118年、地球は異星勢力「ドラクター」に数日で制圧され、人類の99.9 %が死滅。逃げ延びたごくわずかな人々は、滅びの日の記憶を消され、シェルター「イクシア」の中でごく普通の生活を送っていた。

しかし、その中の一部の「選ばれし者」たちは、パイロットとなり「ローグ」と呼ばれる巨大ロボットを駆り、異星人と戦っていた

そして、今日もまた、新たなパイロットが選出される……。

キャラクター

物語は、パイロットに選ばれた8人の少年少女たちが中心となって展開されます。彼、彼女らは地球滅亡の真実を知り、青春群像劇を繰り広げます。

異星勢力「ドラクター」に対抗するための兵器、巨大ロボ「ローグ」

パイロットたちは「ローグ」と呼ばれる巨大ロボに乗り、異星勢力「ドラクター」と戦います。

主人公、一大寺大和が乗る「ムサシ」は、イクシアで建造された人類の最終兵器です。メガトン級の名に相応しい、あらゆる戦闘でオールマイティな活躍ができるローグとなっています。

キャラクターたちが織り成す群像劇と熱いロボットバトル体験

キャラクターを操作し、地球奪還のための群像劇を体感しよう

本作では、8人のパイロットによって地球奪還のための群像劇が繰り広げられます。主人公の一大寺や、章によっては他のキャラクターを操作して物語を体験できます。また、特定のキャラクターに話しかけることでミッションの解放や物語が進行し、機体強化のためのパーツやアイテムを入手することも可能です。

漫画のような迫力ある演出によって描かれるイベントシーンや、パイロットそれぞれの魅力を深堀りするシナリオやクエストも用意されています。

自分だけのローグを作るため、機体をカスタマイズ!

解放したミッションに出撃することで、異星人とのバトルがはじまります。開放したミッションのクリアを目指し、まずは機体をカスタマイズしましょう。

本作では、ボディ・レフトアーム・ライトアーム・レッグスの4つのパーツを自由にカスタマイズできます。また、パーツごとに色や質感まで変更可能。好きな場所にデカールを貼ることもできるので、バリエーションは無限大です。

カスタマイズのパーツや強化のための素材は、ミッションをクリアすることで手に入れることができます。集めた素材を組み合わせて、自分好みの最強機体をくみ上げていきましょう。

多彩な武器から好きな装備を選択

戦場へは近接武器を3つ、射撃武器を3つ装備していくことができます。

近接武器は剣+盾・大剣・双剣・ナックル、射撃武器はライフル・マシンガン・ショットガン・バズーカから選べ、カラーリングの変更も合わせると武器はなんと全部で150種類以上。自分に合った武器を選び、自分だけの戦闘スタイルを確立しましょう。

戦いの鍵となるド派手な必殺技

ローグには、必殺技4つと、カブキファンクションと呼ばれる特別な技1つを装備することが可能です。サポート系から攻撃系までさまざまな技があり、カスタマイズ次第で幅広い活躍が期待できます。どんなピンチに陥ってもあきらめず、ド派手な必殺技でスカッと大逆転を狙いましょう

協力プレイで地球奪還

本作は、3人でのオンラインマルチプレイ(※)に対応しています。

※オンラインプレイのご利用には、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

マルチプレイでは、アドベンチャーパートやソロプレイで強化した機体を使ってフリーミッションをプレイすることができます。カスタマイズした機体で戦場に出撃し、協力してミッションクリアを目指しましょう。

強力な敵には、仲間と必殺技を連携させることで攻撃力が高まる「フォースフィールド」を駆使して立ち回る必要があります。仲間と役割を決めて、戦略的に立ち向かいましょう。

フォースフィールド内に入るとフォースレベルが上昇し、破壊力が格段にアップ!

Nintendo Switchソフト『メガトン級ムサシ』は、2021年11月11日(木)に発売予定です。本日より、全国のゲーム取扱店や各オンラインショップにてパッケージ版の予約受付が開始されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
©LEVEL-5 Inc.

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
ランキング
  • 24時間
  • 週間
  • 月間
すべての記事を見る