「コピー能力総選挙」結果発表! 『カービィ バトルデラックス!』への参戦権は誰の手に!?

  • この記事をシェアする

9/14(木)~10/1(日)の期間で行われていた「星のカービィ25周年 コピー能力総選挙」。多くの皆さんのご参加、本当にありがとうございました!

本日、ニンテンドー3DS『カービィ バトルデラックス!』の公式サイトにて、その結果が発表されました!

栄えある第1位は「ミラー」に決定!『星のカービィ スーパーデラックス』で初登場し、攻撃を跳ね返したり、分身したりと、鏡の不思議な力を使って戦うコピー能力です。

「ミラー」は、最新作の3DS『カービィ バトルデラックス!』に、12月中旬ごろの無料アップデートで参戦します! どんな戦い方ができるのか今から楽しみですが、特別に現在開発中の画面を一部お見せします。

また、「ミラー」をモチーフとしたニンテンドー3DSテーマ、PCやスマートフォン向けの壁紙もプレゼントします! 壁紙は本日より『カービィ バトルデラックス!』の公式サイトで配信中です。

さらに公式サイトでは、総選挙トップ10の順位や、日本・北米・欧州といった地域別の順位も公開していますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

「カービィ バトルデラックス!ラストワン投票」

さて、『カービィ バトルデラックス!』には、「ミラー」を加えて14のコピー能力の参戦が決まったわけですが・・・。

なんと! コピー能力総選挙が大変多くの反響をいただいたことを受け、15枠目の参戦コピー能力を決める「カービィ バトルデラックス!ラストワン投票」の実施が決定しました!

これが最後の参戦チャンス!あなたはどのコピー能力で、最強カービィ決定戦に挑みたいですか? 来週11/15(水)から公式サイトで投票開始、結果発表は1月を予定していますので、お楽しみに!

紹介映像公開中

『カービィ バトルデラックス!』の紹介映像を公開中です。参戦するコピー能力や、全10種類のバトルなどを紹介していますので、ぜひご覧ください。

© 2017 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。