スター・ロードになりきってジェットブーツで宇宙を駆け抜けろ。『Marvel's Guardians of the Galaxy: Cloud Version』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

マーベル・コミックの人気作で、映画やアニメにもなった「Guardians of the Galaxy」。そのオリジナルストーリーをもとにゲーム化された『Marvel's Guardians of the Galaxy: Cloud Version』が、スクウェア・エニックスさんより、Nintendo Switchで本日発売されました。

本作は、シングルプレイ専用のアクションアドベンチャーゲームです。完全新規のオリジナルストーリーとマーベル作品ならではのダイナミックなゲームプレイを、凸凹チームの自称リーダーである主人公「スター・ロード」になりきって楽しむことができます。

また本作は、クラウドゲームでのサービスとなり、大容量のゲームデータをダウンロードすることなく、安定したネットワーク環境とNintendo Switch本体があれば、どこでも手軽にプレイすることができます

ストーリー

12年前、銀河は戦火に包まれた。銀河大戦と呼ばれたその過酷な戦いを生き延びた者達の中には、今なお戦争の傷跡を抱える者が多い。スター・ロードもその一人で、新たな人生を歩むため彼は雇われヒーロー集団「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を結成し、新たな冒険と一攫千金を求めて宇宙を駆ける。

チーム結成間もないガーディアンズは、銀河大戦の遺物が散らばる封鎖区域で珍しいモンスターを捕まえる仕事を請け負う。しかし行き当たりばったりな彼らは、些細な小競り合いが原因で銀河全体を波乱に巻き込む大事件の引き金を引いてしまう。

銀河の惑星から惑星へと次々に広がる闇。かつての海賊生活を捨て、世のため人のため(あといくらかの稼ぎのため)に生きることを志すスター・ロードはガーディアンズと共に宇宙を救うことを誓う。

彼らの前には宇宙を混乱に陥れようとする者達をはじめさまざまな困難が立ちはだかる。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは結成したばかり……しかもそのメンバーは曲者ぞろい。差し迫る銀河の破滅という途方もない危機が、彼らの絆を試す。

果たしてガーディアンズは持ち味の破天荒さで悪人たちを倒し、宇宙を救うことができるのか? 分が悪いのは間違いない……しかしそんなことには慣れている。恐ろしい事態に直面しながらも、彼らは言う……「俺らにかかれば余裕だろ?」。

登場キャラクター

指示で仲間を動かそう

プレイヤーはスター・ロードを操作し、他のガーディアンズはそれぞれ独自で戦闘を行います。また、スター・ロードはチームのリーダーとして個々の仲間が持つ能力の使用を呼びかけることができます。敵の性質や各ガーディアンズの強みを把握し、的確な指示を出しましょう。それぞれの固有攻撃を組み合わせ、いかに効率良くクールに敵を倒せるのかはあなた次第です。

スター・ロードのダイナミックな戦闘スタイルをマスターしながらエレメント・ブラスターで敵を撃ち、個々のガーディアンズが持つ能力を駆使しながら宇宙の強敵を倒しましょう。

選択次第で変わる展開

本作は、プレイヤーが「スター・ロードになりきってプレイする」ということが主題となっており、自称「リーダー」ことスター・ロードとしてストーリーを進行する中でさまざまな会話の選択肢を選び、他のガーディアンズとやり取りすることで、「つぎはぎの家族」の絆が築き上げられていきます。その結果、自分だけの体験が形作られていき、愉快な出来事、時には思いがけない展開にも遭遇するでしょう。プレイヤーの選択次第で、冒険の展開が変わります。

ゲーム中に楽しめる80年代の名曲の数々

『Marvel’s Guardians of the Galaxy』を語る上で切っても切り離せないのは、ノリノリのサウンドトラックです。アイアン・メイデンやKISS、ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック、リック・アストリーやホット・チョコレートといった80年代にタイムスリップしたような感覚が味わえる往年の名曲に加え、オリジナル曲が満載の本作は、ミラノ号で宇宙を旅しながらロックンロールの気分が味わえます。

戦闘中においても、それらの曲がオリジナルシステム「ハドル」で活用され、スター・ロードが所有するカセットプレイヤーの「再生」ボタンを押すと、その場面に選ばれた80年代のヒット曲がガーディアンズを鼓舞します。

Nintendo Switch『Marvel's Guardians of the Galaxy: Cloud Version』は、本日発売です。マーベルで一番の凸凹宇宙チーム「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」とともに、宇宙の命運をかけた大冒険に出てみてはいかがでしょうか。

なお、クラウドゲームである本作は、快適に遊ぶことのできる接続環境であるかをテストするため、まず「無料トライアル版」で10分間プレイして安定動作をご確認いただいた後に、無料トライアル版内から製品版を購入いただけるようになります。ご興味のある方は下記リンクからダウンロードしてお試しください。

ニンテンドーSwitch

    © 2021 MARVEL. Developed by Eidos Montréal.
    EIDOS MONTRÉAL and the EIDOS MONTRÉAL logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Limited. SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。