【7月17日追加】『ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online』今月の追加タイトルと便利な新機能を公開

  • この記事をシェアする

「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる、ファミコンゲーム集「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」
今月の新タイトル追加日が7月17日(水)に決定しました。
さらに今回のアップデートでは、便利な「巻き戻し」機能も新たに追加されます。

それでは、今月の追加タイトルと、新機能についてそれぞれご紹介いたします!

ドンキーコング3(任天堂)

スタンリーVSドンキーコング。暴れだしたドンキーコングをこらしめて、フラワーガーデンを守る。

このタイトルは、1984年に発売されたファミリーコンピュータ用のシューティングゲームです。
主人公スタンリーを操作して、フラワーガーデンで暴れるドンキーコングやハチなどの敵を撃退します。スプレーを発射してドンキーコングを上まで押し上げるか、すべてのハチを倒すとクリアとなり次のラウンドへ。アイテム「パワースプレー」を取ると、一定時間強力な攻撃ができます。

レッキングクルー(任天堂)

ビルの解体屋となったマリオ(ルイージ)がハンマーを手に100のビルに挑む。

このタイトルは、1985年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。
ビルの解体屋となって、モンスターの住みつくビルに乗り込んだマリオとルイージ。モンスターに注意しながら、決められた壁をすべて壊すとクリアとなり、次のステージに進みます。ダイナマイトで壁をまとめて爆破したり、ドラム缶に敵を閉じ込めたりと、アイテムをうまく使って全100ステージを攻略していきます。「DESIGNモード」では、自分でオリジナルのステージを作って楽しむこともできます。

便利な新機能「巻き戻し」

今回のアップデートで、少しだけ時間を戻してゲームを再開することができる「巻き戻し」機能が追加されます。

少し時間を戻してやりなおすことができます。

操作は簡単、どんな時でもZLボタン+ZRボタンの長押しで、少しだけ時間を戻すことができます。
ゲームオーバーやミスをしてしまった時など、失敗する前に戻ってやり直せるので、難しくて諦めてしまったあのゲームにあらためて挑戦してみてはいかがでしょうか?

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法など、くわしくは公式ホームページをご覧ください。

edited by : 編集部 Ike
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。