神秘的な海の世界で、一期一会のダイビング体験。『フォーエバーブルー ルミナス』が2024年5月2日に発売決定。

  • この記事をシェアする

『フォーエバーブルー ルミナス』2024年5月2日(木)に発売されることが発表されました。まずはこちらの映像をご覧ください。

ひとりのダイバーとなって、自由気ままな海中探索を楽しめるのが特徴の「フォーエバーブルー」シリーズ。これまでにWii用ソフトが2作発売されていますが、今回、Nintendo Switchでシリーズ最新作が登場します。

潜るたびに姿を変える海域

本作の舞台は、限られたダイバーにしか知られていない「ベールド海」潜るたびに、異なる地形や生き物がダイバーを迎えます。

最大30人で、一緒に探索

オンラインに接続すれば、同じ海域を他のダイバーと一緒に探索できます。それぞれが見つけたものを共有したり、ジェスチャーでコミュニケーションをとったりもできます。みんなで同じ場所に向かうもよし、自分のペースで気ままに泳ぐもよし、探索の仕方は人それぞれ自由です。

いろんな海洋生物と出会う

この海域には、500種類以上の海洋生物が生息。お馴染みの魚以外にも、珍しい深海魚や、大昔に絶滅したはずの生き物など、実際のスキューバダイビングでは目にすることができない生き物にも出会うことができます。

本日より予約受付を開始

『フォーエバーブルー ルミナス』は、ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアにて予約受付中です。また、全国のゲーム取扱店やオンラインショップでも、準備が整い次第、予約受付を開始する予定です。

なお、パッケージ版には、「Nintendo Switch Online 7日間無料体験 番号」が記載されたチラシが封入されています。ダウンロード版では、ニンテンドーアカウントに登録されたアドレス宛に、番号が記載されたメールが届きます。ダウンロードカードやダウンロード番号にてソフトを購入いただいたお客様にも、同様にメールにて番号を送付いたします。

現在、Nintendo Switch Onlineに加入されていない方も、ぜひ7日間の無料体験で、オンラインでの海中探索をお楽しみください。

ニンテンドーSwitch

    また、本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    © Nintendo / ARIKA

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。