キャンプ場管理人のみなさん、ニンテンドー3DS『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』で、どうぶつたちの村に来てみませんか?

  • この記事をシェアする

11月に配信を開始した、スマートフォン用アプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』(略して『ポケ森』)。
アプリを遊んでおられるみなさんは、キャンプ場の管理人さんとして、ステキなキャンプ場づくりや、どうぶつたちとの交流を楽しまれていることと思います。
私も、管理人の一人として日々キャンプ場を運営していますが、キャンプ場に置く家具やオブジェも少しずつ揃ってきたところです。

和室の団らんを意識して、家具をレイアウト。思い思いに楽しむどうぶつたちに癒されます!

さて、『ポケ森』で初めて『どうぶつの森』シリーズに触れてくださったみなさんの中には「『どうぶつの森』って、もともとはどんなゲームなんだろう?」と、少し興味をお持ちになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はそんなあなたに、ニンテンドー3DS『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』を少しだけご紹介させていただきたいと思います。

『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』

『ポケ森』では、あなたはキャンプ場の管理人さんですが、ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』では、どうぶつたちが暮らす村の「村長さん」となって、村づくりをしていくことになります。

川に橋をかける公共事業など、村長ならではのお仕事もありますが、重た~い責任や、めんどくさ~い会議…みたいなものは、何もありません。
毎日することといえば、基本的に『ポケ森』でもしているような、サカナつりやムシとり。ほかにも、お花に水をあげたり、かせきを掘ったり、南の島でバカンスを楽しんだり…。
村でもやっぱり、のんびり気ままなスローライフなんです。

村での生活については、以下のソフト紹介映像をぜひご覧ください。『とびだせ どうぶつの森』から『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』としてバージョンアップした際に新しくできるようになったことについても、合わせてご覧ください。

動画を見ていると、『ポケ森』にも登場する「しずえ」がこちらでも秘書として村長をしっかりサポートしてくれていますね。『ポケ森』のキャンプ場に遊びにきてくれる「ブーケ」や「ドレミ」たちも村民として登場しています。みんな、キャンプ場にいないときは自分の村に帰って、のんびり暮らしているのかもしれませんね。

村長さんになるには?

New ニンテンドー2DS LL

これから村での生活をはじめようかな? と考えてくださっているみなさんには、冒頭の画像でも使用していた「Newニンテンドー2DS LL」がオススメです。大画面に加えて持ち運びやすく、空いた時間に村の様子を見にいくのにピッタリです。(※映像はすべて2D表示となります。)

ホワイト×ラベンダー

ホワイト×オレンジ

本体の色は、上に挙げた「ホワイト×ラベンダー」「ホワイト×オレンジ」のほか2色。くわしいNewニンテンドー2DS LLの本体情報は、こちらの本体紹介ページでご覧ください。

ニンテンドー3DS『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』

先ほどの動画でもご覧いただいたかと思いますが、ニンテンドー3DSソフトとびだせ どうぶつの森』は、2016年にアップデートされ『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』となりました。これから村長さんになってくださる方は、以下のパッケージを目印にお探しください。「amiibo」に対応するなど、さまざまな要素が追加された村での生活をお楽しみいただけます。

また、少し村長さんをお休みされていたというみなさんは、『amiibo+』で新しくなった村の様子はもう見てみられましたか?
『とびだせ どうぶつの森』をお持ちの方は、無料で『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』にアップデートいただけます。まだの方はぜひこちらの公式サイトからアップデートの方法をご確認ください。

今なら「マイニンテンドー」のポイントをダウンロード版の割引クーポンと交換できます

「マイニンテンドー通信 11月号」でもご紹介しているとおり、今なら「マイニンテンドー」のポイントで『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』(ダウンロード版)がお得にご購入いただける割引クーポンを「ギフト」として配信しています。
プラチナポイント(450ポイント)で「20%割引」、ゴールドポイント(90ポイント)で「40%割引」となる割引クーポンが交換できます。

ギフトの交換期間は2018年1月31日(水)23時まで。ご興味があれば「マイニンテンドー」のサイトでチェックしてみてください。

現在、『ポケ森』のキャンプ場には雪が積もっていますが、村にも一面、雪景色が広がっていますよ。『ポケ森』のキャンプ生活に余裕がでてきた管理人さんも、村長さんをしばらくお休みしていたみなさんも、いつでも村の様子を見に来てくださいね。

©2012-2016 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。