『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』の最新映像が公開。謎解きと戦いをパワーアップさせる「属性の力」を紹介。

  • この記事をシェアする

本日放映された「Nintendo Direct 2023.2.9」にて、3月17日(金)発売の『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』の最新映像が公開されました。

まずはこちらの映像をご覧ください。

この記事では、前回の初報に続き、ふたりを操作して挑む「謎解き」と「戦い」について、新公開となる「属性の力」を交えながら掘り下げてご紹介していきます。

物語をおさらい

牢獄に囚われた母を救うため、禁断の地「アヴァロンの森」を訪れた、幼き魔女「セレッサ」。森を支配する妖精たちに追い詰められた彼女は、魔界から生後間もない悪魔「チェシャ」を召喚し、危機を逃れます。

魔女として半人前のセレッサは、呼び出した悪魔を魔界に帰す術を持っていませんでした。チェシャを魔界に帰し、囚われた母を救う“力”を得るため、未熟なふたりは森の奥へと進んでいきます。

ふたりが協力し、「謎解き」と「戦い」に挑む

本作は、妖精が暮らす広大な森を舞台に、セレッサとチェシャのふたりを同時に操作して「謎解き」「戦い」を行っていきます。

謎解き

大自然と、妖精がつくり出した不気味な仕掛けや建造物が混在したアヴァロンの森を進むには、お互いの力をかけ合わせることが重要です。ぬいぐるみに宿ったチェシャを放り投げて高台に登らせる、セレッサの魔法で対岸に橋を架けるなど、さまざまなアクションを駆使することで、道を切り拓きます。

戦い

魔女と悪魔ならではの強みを活かし、襲い来る妖精たちに立ち向かいます。

セレッサ(魔女)


攻撃ができない代わりに、「イバラバインド」という魔導術で敵を足止め

チェシャ(悪魔)


鋭い爪や牙を駆使し、敵を攻撃

セレッサが足止めに成功すると、その間チェシャが一方的に攻撃できるだけでなく、強力な連携技に繋げることもできます。敵が複数だった場合、セレッサが厄介な敵を抑え、チェシャが別の敵を攻撃するといった戦い方も有効です。状況にあわせてふたりの力をうまく使い分けることで、手強い敵とも対等に渡りあうことができます。

属性の力で「謎解き」と「戦い」がパワーアップ

物語を進めていくと、森のエネルギーを吸収したチェシャが属性の力を扱えるようになります。木・石・水・火の4属性の力は、新たなエリアの開拓や、妖精との戦いに役立ちます

火霊チェシャ。敵や障害物を燃やし尽くす火炎弾を吐き出す。

アクション操作が苦手でも安心

本作は「敵の強さ」「受けるダメージ」といった細かい難易度の調整ができます。ボタン一つで開くメニュー画面からいつでも設定を変更できるため、自分にあった遊びやすさで物語をお楽しみいただけます

受けるダメージを「うけない」にすれば、文字通り“無敵のふたり”が誕生!

新しい映像に関するお知らせは以上です。『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』は、「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先からすぐに、ダウンロード版ソフトを予約購入することができます

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    © Nintendo © SEGA Published by Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。