『どうぶつの森 ポケットキャンプ』がアップデート。「ダイアリー」機能が新たに登場しました。

  • この記事をシェアする

スマートフォンアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の更新データが本日配信されました。アプリを最新バージョンにアップデートすると、新機能「ダイアリー」の使用や、スマートフォンの「ウィジェット」機能と連動させることが可能になります。
まずはこちらの映像をご覧ください。

ダイアリー機能が新登場

「ダイアリー」はアプリの中で使えるあなただけの手帳です。
アプリ内でのイベントや、アイテムの販売日などのスケジュールをまとめてチェックすることができます。
また、その日の気分に合わせてシールを貼れば、どんな一日だったかを振り返るきっかけにもなることでしょう。どうぶつたちとの素敵な思い出を残すのに、ぜひ役立ててください。

スマートフォンの「ウィジェット」機能に対応

スマートフォンに搭載されている「ウィジェット」で『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を選ぶと、ホーム画面に『ポケ森』のウィジェットを表示することができるようになりました。
朝・昼・夜の時間帯に合わせて背景が変化し、どうぶつたちからのメッセージを見ることができます。どのどうぶつが登場するかは、そのときのお楽しみ!
ウィジェットをタップすることで簡単にアプリを起動できるので、もっと気軽にどうぶつたちに会いに行くことができますよ。

キャンプ場に招待できるどうぶつの数が増加

キャンプ場に招待することができるどうぶつの数が、8人から16人に増えました。
さらに賑やかなキャンプ場を作れそうですね。

月額制サービス「ポケ森 友の会」に「ダイアリーコース」が追加

『ポケ森』をもっと楽しむための月額制サービス「ポケ森 友の会」。既存の「お手伝いコース」、「家具・服 大好きコース」に加え、「ダイアリーコース」が新登場しました。

※「ダイアリーコース」は月額120円のコースです。
※入会特典として、手帳のデザインを1つ選ぶことができます。

「ダイアリーコース」に加入すると、手帳を好きなデザインに変更したり、手帳に貼るシールを「シールショップ」で購入できるようになります。
また、1ヶ月ごとにリーフチケットを20枚もらえる他、シーズンイベントの報酬も豪華になったり、スマートフォンの歩数計と連携してその日の歩数をダイアリーに記録したりできます。
ダイアリー機能をもっと楽しみながら、アイテムもたくさんゲットできるコースです。

「ポケ森 友の会」には、アプリ内の「メニュー」 > 「ポケ森 友の会」からご入会いただけます。各コースの内容などの詳細は、こちらのページをご覧ください。


以上、『ポケ森』のアップデートと、「ポケ森 友の会」の新コースについてご紹介しました。

今年も『ポケ森』のなかまたちとの交流をお楽しみください。もうすぐやってくる2月には、季節のイベントなどにちなんだアイテムが続々登場しますので、そちらもどうぞお楽しみに!

2月に登場予定のアイテム

©Nintendo

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。