『レッドシーズプロファイル』の続編が10年を経てついに登場。『Deadly Premonition 2』Nintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

2010年に発売され、世界のファンを魅了した日本発のミステリーアドベンチャー『レッドシーズプロファイル(英名:Deadly Premonition)』。その10年ぶり待望の続編となる『Deadly Premonition2(デッドリー・プリモニション2)』が、トイボックスさんより、Nintendo Switchダウンロード専用ソフトとして本日配信されました!

ミステリーでありながら、オープンワールドの町を駆け回り、次々と起こる事件を解決していくという新しいスタイル、そして二転三転する驚愕のストーリー展開で話題を呼び、今もなお語り継がれる『レッドシーズプロファイル』。今回発売されたその続編は、『レッドシーズプロファイル』の未来である9年後と、過去である5年前というふたつの時代を行き来しながら、過去に起きた連続殺人事件の謎に迫っていきます

伝説のFBI捜査官ヨークとなり、アメリカの田舎町ル・カレで起こる連続殺人事件の謎に挑め。

2005年、ニューオーリンズの田舎町「ル・カレ」。川と森林に囲まれた一見平和に見えるこの町で、ひとりの少女の死体が発見される。伝説のFBI捜査官ヨークがその町を訪れると、死体は跡形もなく消えていた……。

本作の主人公も、前作に引き続き、伝説のFBI捜査官ヨーク。卓越したプロファイリング能力を持ち、洞察力に長けている反面、場の空気を読まない言動の「忖度なしキャラ」として、このシリーズを支える人気キャラクターです。今作では、ヨークが『レッドシーズプロファイル』で起きた「グリーンベイル連続殺人事件」の5年前に遭遇した事件が描かれます。そしてそのヨークを演じるのが、前作と同じジェフ・クレイマー氏。「10年以上ぶりのカムバックに興奮した」という氏の熱のこもった声の演技にも注目です。

そして今回、ヨークの「相棒」になるのは、10歳の少女パトリシア。保安官の娘であり、頭脳明晰、行動力抜群、しかしながら大人びた口調でヨークを手玉に取るこの小さな助手とともに、町の陰ではびこる謎のドラッグ「サン・ルージュ」の正体を追って行きます。

また、ダブルヒロインとして、若手敏腕FBI捜査官アリヤも今作で初登場します。才能溢れる若き捜査官と老獪(ろうかい)な伝説の捜査官の、隙を見せないプロファイリングでの攻防も楽しめます。

町の住民は誰もが一癖も二癖もある人ばかり。映画マニアで「決め台詞」を連発する町の保安官、ひとつしかないボウリングのレーンを一日中独占する謎の老女、裸にテンガロンハットを被って目線をキメるバーのマスター、3つの人格を使い分けるホテルマン、眼帯の男…。この中に犯人はいるのか!?

前作から10年を経て待望の続編となる本作『Deadly Premonition 2』。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけますので、シリーズファンをはじめ本作が気になった方は、ぜひ遊んでみてください!

ニンテンドーSwitch

    また公式サイトでは、本作の発売に合わせ、7月末までの期間限定で、発売記念ウォールペーパーが配布開始されています。また同時に、前作『Deadly Premonition Origins』の50%OFFセールも、7月26日(日)まで期間限定で実施していますので、本シリーズを最初から遊んでみたい方はこの機会をぜひお見逃しなく。

    ニンテンドーSwitch

      Japan
      ©Marvelous Inc./Rising Star Games Ltd.
      Published and developed by TOYBOX Inc.

      この記事のほかにも、こんな記事があります。