Nintendo Switch『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』の体験版が配信開始。「灰狼の学級」や、新たな要素「遠乗り」を紹介する新トレーラーも公開。

  • この記事をシェアする

2022年6月24日(金)に、コーエーテクモゲームスさんより発売が予定されているNintendo Switchソフト『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』。本作の体験版が配信され、新トレーラーが公開されました。

まずはこちらの映像をご覧ください。

今回の映像で参戦することが明らかになった「灰狼の学級(ヴォルフクラッセ)」のキャラクターを、以下にご紹介します。

また、すでに参戦が決定している「黒鷲の学級(アドラークラッセ)」、「青獅子の学級(ルーヴェンクラッセ)」、「金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)」のキャラクターたちを紹介するトレーラーも公開されていますので、こちらもあわせてどうぞ。

新たな要素「遠乗り」も!!

また、キャラクターとの交流要素の一つ「遠乗り」の存在も明らかになりました。

「遠乗り」では、草原や森林など好きな場所を選んで、仲間と2 人で遠乗りに出かけることができ、仲間の隣に座って景色を眺めながら、質問をしたり、相手の問いかけに応えるといった会話を楽しむことができます

戦場や前哨基地では見せることのない、普段とは違う仲間の一面を楽しめるようです。会話を盛り上げることができれば、さらなるお楽しみ要素があるかも…!? しれません。

「序章」が丸ごと遊べる体験版配信中!

そして、6月8日(水)より体験版の配信が開始されました!

本作の「序章」が丸ごと遊べる 大ボリュームの内容となっており、物語の序盤で分岐する3つの章それぞれのルートをエピソード4まで遊ぶことができます。また、遊んだセーブデータは製品版に引き継ぎが可能です

※体験版では、「レベル」「支援レベル」に上限があります。
※体験版では、機能の一部が制限されています。

『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』は、2022年6月24日(金)発売です。発売まであとわずか、ぜひ体験版をプレイしてお待ちください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、体験版をダウンロードいただけます

ニンテンドーSwitch

    『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』とは

    本作は、ロールプレイングシミュレーション「ファイアーエムブレム」シリーズと、「一騎当千の爽快感」をコンセプトにした「無双」シリーズがコラボレーションした「ファイアーエムブレム無双」シリーズ最新作です。

    『ファイアーエムブレム 風花雪月』の世界やキャラクターが継承され、同じフォドラの大地であり得たかもしれない新たな物語が、「無双」シリーズならではのアクションとともに描かれます。

    本作の概要については、こちらの記事などでもご紹介しておりますので、ぜひあわせてご覧ください。

    © Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS © コーエーテクモゲームス All rights reserved. Licensed by Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。