Nintendo Switch版『レコチョク』が、本日より配信開始!

  • この記事をシェアする

最新の音楽を楽しめる『レコチョクが、Nintendo Switchに対応。本日より配信開始されました!

本作の概要は上の紹介動画をご覧の通りです。このNintendo Switch版『レコチョク』には、「音楽プレイヤー」の機能と「音楽ストア」の機能だけではなく、自分が“今”聴いている音楽を共有できる「タイムライン」の機能や、イチオシ楽曲を紹介できる「プロフィール」の機能も実装されています。

1,000万曲以上のラインナップから好きな音楽を見つけよう!

ストアでは、『レコチョク』で提供されている1,000万曲以上のラインナップから楽曲を購入することができます。お気に入りの楽曲や、アーティストを検索することもできますし、おすすめ特集やレコチョクランキングも更新されますので、いろいろな方法でお好みの音楽をお探しいただけます。

ストアを利用するにあたっては、無料の「クラブレコチョク」に登録いただく必要がありますが、「クラブレコチョク」の会員として購入した楽曲は、さまざまなデバイスで楽しむことができます。

もちろん、他デバイスで購入した楽曲をNintendo Switch版で再生することができますので、ニンテンドー3DS版の『レコチョク』で音楽を購入したことのある方は、ぜひこのNintendo Switch版でも音楽を楽しんでみてください。

おすすめの楽曲を他のユーザーにもシェアしよう!

タイムライン」には、他のユーザーが再生している楽曲の情報が流れます。ここから試聴することもできますので、気になる音楽との出会いがないかチェックしてみるのもおすすめです。

また、「タイムライン」に流れる情報から他のユーザーの「プロフィール」を見ることもできるので、気になるプロフィールや趣味の合う楽曲を発見したら、「イイネ!」を押してぜひアピールしてみてください。

自分の「プロフィール」に、「コメント」や「イチオシ楽曲」、「Myプレイリスト」を設定して、オススメの音楽をシェアし合えば、きっと新しい音楽との出会いがあるはずです!

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロードいただけます。『レコチョク』では、今後も“音楽を楽しむ”ための機能がどんどん追加されていく予定とのことですので、ぜひお試しください!

ニンテンドーSwitch

 


    ※画像はイメージです
    ©RecoChoku Co., Ltd.

    edited by : 編集部 Gami
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。