精霊としての冒険、再び。『バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster』が、2023年夏にNintendo Switchで発売決定。

  • この記事をシェアする

ニンテンドーゲームキューブで発売されたRPGが、遊びやすくなってNintendo Switchに登場。2003年発売の『バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海』と、2006年発売の『バテン・カイトスⅡ 始まりの翼と神々の嗣子』の2作品のリマスター版が、『バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster』として、1本のソフトでお楽しみいただけます。

発売は2023年夏予定。まずは「Nintendo Direct 2023.2.9」で発表された、下の映像をご覧ください。

本作のアナウンスメントトレーラーも公開されましたので、こちらもあわせてご覧ください。

また、本作の発表にあわせ、原作のキャラクターデザインを担当されているイラストレーター日暮央氏描きおろしの、新規ビジュアルも公開されております。

あなたと出逢い、この物語は動き始める――。

遥か昔。
邪神と人々との間の大きな争いにより荒廃した大地を棄て、人々は空で生きていくことを選んだ。

空での生活を営んでいく中で、人々の背中には「こころの翼」と呼ばれる羽が生えるようになり、穏やかな時代が続いていた。しかし、ある邪悪な計画を発端として徐々に秩序を乱し始める。

プレイヤーは「精霊」として、運命に抗いながら世界を巡る少年と一緒に旅をする。
空に浮かぶ大陸を舞台とした、様々な想いと祈りが交わる物語が、動き始める。

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海

育ての親と弟の仇を追っている精霊憑きの少年・カラス。
世界を危機から救うために旅をする少女・シェラ。
別々の想いを抱える二人が出会う時、物語は静かに幕を開ける。

カラス

シェラ

バテン・カイトスⅡ 始まりの翼と神々の嗣子

前作から20年前の世界を舞台に、帝国のエリートが集う暗黒部隊に所属している少年・サギ。彼に下された大きな任務をきっかけに、サギとその仲間たちは物語の真実へ導かれていくことに。
1000年の時を超え、彼らを待ち受けるものとは……。

サギ

ゲーム進行を手助けする新たな機能も搭載

本作をリマスターするにあたり、バトル中の背景データ、キャラクターグラフィック、UIの一部の描き直しを行い、より鮮明に「バテン・カイトス」をお楽しみいただけるようになりました。

また、グラフィックの強化に加え、オートセーブ機能や、「エンカウントキャンセル」など、原作にはなかった新たな便利機能を追加し、よりプレイしやすくなりました。

『バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster』は、2023年夏発売予定です。詳細は続報をお待ちください。

※画面は全て開発中のものです。

BATEN KAITOS™Series & ©Bandai Namco Entertainment Inc.  ©Nintendo

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。