【ゼノブレイド ノート vol. 10】『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』第二弾の配信日が10/14(金)に決定。新ヒーロー「イノ」や、新たな衣装、強敵との連続バトルが追加。

  • この記事をシェアする

『ゼノブレイド3』の世界を更に広げる『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』。第二弾のコンテンツが10月14日(金)に配信されることが「Nintendo Direct 2022.9.13」にて発表されました。Nintendo Directをご覧になられていない方は、まずはこちらの映像をご覧ください。

第10回となる今回の「ゼノブレイド ノート」では、『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』第二弾で配信される追加コンテンツの内容をご紹介します。

新ヒーロー「イノ」

新たなヒーロー「イノ」(CV: 古賀葵さん)が登場します。キャラクターデザインはイラストレーターの「PALOW.」さんです。

※イノのヒーロークエストは、3章の途中から受注できるようになります。

イノはノポン語を使うメカっぽい少女(?)。ノポンのみんなが大好きで、ちょっぴり天然な性格のようです。イノは自分のことを「人工ブレイド」と言っていますが、いったいどういうことなのでしょうか。

イノは、ハイエーテルと呼ばれる特別なエーテルを「DXエーテルシリンダー」を使って集め、飲むことで、様々な能力がアップします。

イノのクラスは「ノポニックブレイブ(ディフェンダー)」。また、イノは「イノライズ」と呼ばれる特別なカスタマイズをすることができます。世界各地にあるハイエーテルを集めて、イノの能力をどんどん強化していきましょう。

イノを仲間にし、キズナが深まれば、ノアたちもイノのクラス「ノポニックブレイブ」にクラスを変更することができるようになります。

新たなヒーロー、イノと一緒に強敵と対戦してみてはいかがでしょうか。

強敵とのチャレンジバトル

「チャレンジバトル」では、強敵との連続バトルで腕試し。次々に現れる敵を全て撃破することができれば、報酬がもらえます。

さらには、チャレンジ達成時に貰える「ノポンクリスタル」を集めると、景品交換所で強力なアクセサリークラス習得度と交換することもできます。

冒険の途中に、ぜひ立ち寄ってチャレンジしてみてください。

※3章の途中から挑戦できるようになります。

新規デザインのファッション装備
「スイムスーツ」

チャレンジバトルを達成することで、特別な衣装「スイムスーツ」がゲットできます。

色違いのスイムスーツもあるようなので、どちらもゲットしたいですね。
これを着て、エルティア海やオアシスに飛び込みましょう!


「ゼノブレイド ノート」第10回のお知らせは以上です。

『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』は、マイニンテンドーストアにて発売中です。第三弾の新ヒーローとの物語や、新たなチャレンジバトル、さらには第四弾で配信する、全く新たなオリジナルストーリーについては、続報をお待ちください。

※各追加コンテンツを単品でご購入いただくことはできません。

「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先から直接、ダウンロード版『ゼノブレイド3』をご購入いただけます。

ニンテンドーSwitch

    『ゼノブレイド3』は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    また、マイニンテンドーストア限定で、特別セット『Xenoblade3 Collector's Edition』の「特典のみ版」を販売しています。なお、特典の発送は10月上旬を予定しております。既に特別セットをご購入された方も、今しばらくお待ちください。

    © Nintendo / MONOLITHSOFT

    edited by : 編集部 Hana
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。