「あつまれ どうぶつの森 Direct」、来月10月に放送決定。次回の無料アップデートは11月配信。

  • この記事をシェアする

「Nintendo Direct 2021.9.24」でお知らせがあったとおり、「あつまれ どうぶつの森 Direct」来月10月に放送することが決定しました。

博物館の2Fに、見慣れないカンバンが。

次回の無料アップデートは、11月配信予定。「あつまれ どうぶつの森 Direct」で、その内容をくわしくお伝えいたします。
具体的な放送日時については、後日どうぶつの森公式Twitterなどでお知らせします。どうぞお楽しみに。

どうぶつの森amiiboカード 第5弾 発売決定

また、「どうぶつの森amiiboカード 第5弾」の発売が決定しました。
こちらについても、詳細は続報をお待ちください。

季節のイベント情報

ゲーム内では、最新のソフトバージョン「Ver.1.11.1」にて、引き続き季節のイベントをお楽しみいただけます。昨年のイベントを体験された方も、今年初めてという方も、ぜひ参加してみてくださいね。

イベントをスムーズにお楽しみいただくため、記事末尾の「ご注意」も参照ください。

ハロウィン(10月31日)

今年も島では10月31日(日)に、ハロウィンのイベントが開催されます。
10月は「かぼちゃ」を育ててハロウィン家具をDIYしたり、島じゅうを飾り付けてハロウィンムードを盛り上げたりしてみてはいかがでしょうか?

今年は、「かぼちゃ」を使ってDIYできる家具の種類が追加されるようです。10月の期間中に住民から教えてもらえるレシピや風船から手に入るレシピで、いろいろな家具を作ってみてください。

10月1日からタヌキ商店で1日1個だけ買える「アメ」を集めたり、仕立屋さんで仮装グッズを揃えたりするのも忘れずに。
31日の当日は、住民たちも仮装して広場にあつまります。中にはアメをほしがる住民がいるかもしれません。渡してあげないと何かが起こる…!?

ハロウィンの夜を今年もお楽しみください!

釣り大会

次回の釣り大会は北半球・南半球ともに10月9日(土)です。北半球は秋、南半球は春のサカナたちをたくさん釣ってお楽しみください!

ムシとり大会

南半球では11月の第3土曜日「ムシとり大会」が開催されます。
11月20日(土)、ふるってご参加ください!

たぬきショッピングの季節の限定商品

「たぬきショッピング」にも、さまざまな季節行事にちなんだアイテムが入荷されます。

死者の日(関連アイテム販売:10月25日~11月3日)

メキシコで、故人を偲ぶ日である「死者の日」。この日にちなんだ「マリーゴールドのかざり」が、10月25日~11月3日にたぬきショッピングで購入できます。

このほかにも、季節行事アイテムがそれぞれの期間で販売されます。ぜひチェックしてみてください。

行事の名前(現実の日付)

アイテム

「たぬきショッピング」での販売期間

死者の日(11月2日)

★マリーゴールドのかざり

10月25日~11月3日

聖マルティヌスデー(11月11日)

★てもちランタン

11月1日~11月11日

七五三(11月15日)

★ちとせあめ

11月11日~11月20日

:Ver.1.11.0で追加されたアイテムです。

これからも島での暮らしをお楽しみください!

ニンテンドーSwitch

    <ご注意>
    ※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、最新バージョンの更新データ(Ver.1.11.1)をダウンロードいただく必要があります。
    ※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を変更しただけではイベントやアイテム追加が起こらないことがありますので、ご注意ください。現実時間の開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。
    ※「Ver.1.11.0」以降は、本体時間を巻き戻しても、2020年版の同イベントは体験できません。

    ©2020 Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。