『どうぶつの森』×サンリオキャラクター コラボ続々!

  • この記事をシェアする

ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森の無料アップデートがいよいよ始まりました!

『とびだせ どうぶつの森』を『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』にアップデートすると、その名のとおり、amiiboを使うことができるようになります
amiiboを使うと、お気に入りのどうぶつが村に引っ越してきたり、どうぶつを呼び出して写真を撮れたり…、さらにあそびが広がります。
アップデート内容の詳細は、公式ホームページでチェックしてください。

サンリオキャラクターとのコラボ実現!

かわいいキャラクターが大好きなみなさんに朗報です! このたび『どうぶつの森とサンリオキャラクターのコラボが実現しました!
各所で展開されているコラボ内容をご紹介します。

amiiboカード
まずは、11月3日(木)より、全国のセブン‐イレブンで限定発売の『とびだせ どうぶつの森 amiibo+amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】です。サンリオファンのどうぶつたちが描かれたamiiboカードと、特別なデザインのおまけシールは、それぞれ全6種類
amiiboカードはランダムで2枚、シールはランダムで1枚入っています。

amiiboカード全6種

おまけシール全6種

どれもとってもかわいらしいですね!
『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』でこのamiiboカードを使うと、カードに描かれたどうぶつがキャンピングカーに乗って村にやってきて、サンリオキャラクターデザインの特別な家具を手に入れることができちゃいます!
動画でもご確認ください。

ポムポムプリンの家具、なんだかとってもおいしそう…!

『バッジとれ~るセンター』コラボバッジ
本日、11月4日より、『バッジとれ~るセンター』で、サンリオキャラクターズコラボのバッジ台が新登場!
本日より3日間(2016/11/4~11/6)、毎日無料プレイをプレゼントしています。
金・土・日に遊べなかった場合でも、週1回アクセスすることで必ず1度は無料プレイをお楽しみいただけます。
ぜひこの機会にチャレンジして、HOMEメニューをコラボバッジでデコってください!

「バッジって何?」という方は、こちらの公式サイトをご覧ください。

テーマ
「ハローキティ × しずえ」「シナモロール × とたけけ」の2種のテーマを本日より配信しています。
それぞれのキャラクターをイメージしてアレンジされた、『どうぶつの森の特別なBGMもおすすめポイントです。こちらもチェックしてくださいね。

・ハローキティ × しずえ

・シナモロール × とたけけ

「Ninten村」もサンリオコラボ!
『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』をインターネットにつないで遊びにいける、任天堂公式の「Ninten村」に、サンリオキャラクターズコラボの家がオープンしました!

サンリオキャラクターコラボの家具に囲まれた部屋…女の子の憧れですね!
「セイイチ」からマイデザインを受け取れば、あなたの部屋もアレンジできますよ。
"あのキャラクター"の顔出し看板もあるので、ぜひ訪れた記念に写真を撮ってくださいね!


盛りだくさんの、『どうぶつの森』×サンリオキャラクターズコラボ。あなたはどのコラボが気になりましたか?

©'76,'96,'01,'16 SANRIO APPR.NO.S573695
©2012-2016 Nintendo

この記事のほかにも、こんな記事があります。