Nintendo Switch『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』、この夏発売。

  • この記事をシェアする

本日放送された「Nintendo Direct 2021.2.18」で、ネオスさんの新作ソフト『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』が、Nintendo Switchでこの夏発売予定であることが発表されました。

ちょっと不思議な、夏休みエンターテインメント

夏休みを九州で過ごすことになった、しんちゃんと野原一家。
小さな町「アッソー」で、一週間の生活がはじまります。

美しい山並みと雄大なカルデラをのぞむ、自然豊かな町「アッソー」が本作の舞台です。

めずらしい虫をつかまえたり、近くの小川で魚を釣ったり。楽しい夏休みを過ごすはずだったのですが……

小川でつかまえた魚や、野山でみつけた虫たち、楽しかった出来事は、毎日絵日記に記録。

日の暮れた「アッソー」。夏休みって夜まで楽しいんです。

変わった博士との出会いから、不思議な出来事が起こり始めます。

ある夜、夕涼みに出かけた野原一家は、不思議な人物と遭遇することに。 
この出会いをきっかけに、のどかだった夏休みがちょっとずつ変わっていって……?!

『クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~』は、夏休みや子供時代へのノスタルジーをテーマにしたゲームを多く開発してきたミレニアムキッチンの綾部和さんの最新作。「クレヨンしんちゃん」の世界観で、どのような夏の物語が繰り広げられるのでしょうか。続報をお楽しみに。

Ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
ⒸNeos Corporation

edited by : 編集部 Hana
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。