3DS『妖怪ウォッチ3』本日発売! バッジとれ~るセンターとコラボも!

  • この記事をシェアする

ついに本日7月16日に発売された、ニンテンドー3DS妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』!
トピックスでもたびたびご紹介している本作ですが、まずは「スシ」「テンプラ」それぞれのオープニングテーマにのせた紹介映像をご覧ください。 

軽快なテーマにのせて盛りだくさんのゲーム内容! 思わずワクワクしてしまいます!

そして、本作の魅力といえば、やはりゲームに登場するたくさんの個性豊かな妖怪たちですよね! 公式サイトでも、新天地USAに登場する妖怪をはじめ、さまざまな新妖怪が紹介されています。どんな妖怪とトモダチになれるか、今から楽しみですね!

ボスたちや新レジェンド妖怪をチェック!

新たに明らかになったボスたちや、「レジェンド妖怪」の姿などをご紹介します。

USAで戦うことになるボスたち。彼らは、どうやら組織で動いている様子です。いったい何が狙いなんでしょうか…?

USAにも「レジェンド妖怪」が登場します! 「プラチナ鬼」「キラコマ」どちらもキラキラ輝いていて、いかにもレジェント感あふれる妖怪ですね!

以前の記事でも紹介した「乙姫」「あしゅら」に続き、3体目の新レジェンド妖怪の存在も明らかになりました。なるほど、最近私も家に帰るとこんな状態なんですが、この妖怪のせいだったんですね…。

なんと、あの「ダーウィン」が妖怪になっていたとは! やっぱり「進化論」を活かした技を使うのでしょうか…!?

『バッジとれ~るセンター』にバッジが登場!

『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』の発売に合わせて、『バッジとれ~るセンター』では、『妖怪ウォッチ登場キャラクターのバッジを入手できるクレーン台を追加しています!

バッジを手に入れると、3DSのHOMEメニューにバッジを置くことができます。

画像のように「ジバニャン」のテーマや「コマさん」のテーマと組み合わせると、HOMEメニューがますます『妖怪ウォッチ』一色になりますね。

『バッジとれ~るセンター』では、7月15日(金)から7月21日(木)まで、毎日無料プレイのプレゼントも実施中(※)です! この機会に、あなたもHOMEメニューを妖怪たちのバッジでデコってみてはいかがでしょうか?

※7/18(月)、7/20(水)は1プレイ分、その他日程は2プレイ分無料プレゼントとなります。

「バッジ」って何? という方は、こちらのバッジとれ~るセンター公式サイトもご覧ください。


ところで、みなさん、「スシ」と「テンプラ」、どちらにするか決まりましたか? 私は「KKブラザーズ」のいる「スシ」派でしょうか…! …あぁでも、強そうな「あしゅら」のいる「テンプラ」も捨てがたい!
こんなに迷ってしまうのも、すべて妖怪のせいかもしれませんね…。

©2016 LEVEL-5 Inc.

この記事のほかにも、こんな記事があります。