『マリオカート ライブ ホームサーキット』の無料アップデートが本日配信。「グランプリ」に新たなコースが登場。

  • この記事をシェアする

本日、『マリオカート ライブ ホームサーキット』の無料アップデートを配信いたしました。今回のアップデートでは、「グランプリ」モードで新しいカップに挑めるようになり、新たな「カート」も追加されます。

※「マリオセット」「ルイージセット」ともに、お楽しみいただけます。

「グランプリ」に「マリオカップ」が追加

カートから見える部屋の景色が、「マリオカート」のサーキットに早変わりする本作。あなたの部屋で、「マリオカート」をお楽しみいただけます。

今回の無料アップデートで、クッパJr.たちをライバルに優勝をめざす「グランプリ」モードに、「マリオカップ」が追加されました。

「マリオカップ」の追加で新たに登場する3つのコースをご紹介します。

スリップサーキット

サーキットの中に黒い「オイル」がたまっているコース。踏むと「オイル」で視界が悪くなり、カートがスリップしてしまいます。うまくよけましょう。

ゲートには怪しげなドラム缶。

前方に「オイル」が・・・!

踏むと視界が真っ黒に。ハンドルも切りづらくなる!

バレルテンプル

ジャングルを舞台に、「木のタル」が転がってくるコース。「木のタル」にあたると、カートがクラッシュ! たまに転がってくる「金のタル」はコインをゲットすることができます。 「木のタル」をよけつつ、「金のタル」を積極的にゲットしていきましょう。

部屋の中がジャングルに!

「木のタル」に当たると・・・

盛大にクラッシュ!

「金のタル」でコインをゲットして、逆転しよう。

かせきフィールド

コースから間欠泉が噴き出るコース。間欠泉の場所にコインが落ちているので、水が噴き出ていないタイミングで、うまくコインを拾うのが勝利のカギです。ゲートの近くには恐竜の「ほえるかせき」が立ちふさがり、声の勢いでカートが遅くなってしまいます。

間欠泉でコインが浮いている!

当たると、カートが横に押されてビショビショに。

恐竜の化石が現れた!

大声に押されて、スピードダウン。

本作を遊んだことがある方も、まだ遊んだことがない方も、この機会に新しい「グランプリ」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ヨッシーのカートが追加

ゲーム内に、ヨッシーの見た目をした新カート「スーパーヨッシー」が追加されました。クラクションを鳴らすと、ヨッシーの「あの声」が聞けますよ。

※「スーパーヨッシー」は、マリオカップで3位以内になると、入手できます。

『マリオカート ライブ ホームサーキット』は、マイニンテンドーストアでも販売中です。以下のリンク先をご確認ください。

© 2020 Nintendo / Velan Studios

edited by : 編集部 Kai
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。