マリオゴルフシリーズ最新作『マリオゴルフ スーパーラッシュ』が、Nintendo Switchで6月25日(金)に発売決定。

  • この記事をシェアする

本日公開された「Nintendo Direct 2021.2.18」にて、『マリオゴルフ』シリーズのNintendo Switch向け最新作『マリオゴルフ スーパーラッシュ』が発表されました。
こちらの記事では、発表内で公開された情報をまとめています。まずはぜひ、以下の動画をご覧ください。

気軽に本格ゴルフゲームを楽しむことができる「マリオゴルフ」シリーズ実際のゴルフと同じように風や地形を読み、狙いを定めてショットを打ちます。
画面右にあるパワーゲージをためて簡単にショットを打てるので、実際のゴルフではなかなか打つのが難しいスーパーショットも、シンプルなボタン操作で打つことができます。

そして「マリオゴルフ」に欠かせないのが、マリオ、ルイージ、ピーチやクッパといったおなじみのキャラクターたちパワーがある、コントロールが良いといった、個性豊かなキャラクターたちの特長をいかして、スーパープレイを目指しましょう。

最新作『マリオゴルフ スーパーラッシュ』では、シリーズおなじみのこれらの要素に加えて、いくつかの新しい要素が追加されています。さっそく確認してみましょう。

スピードゴルフ

「スピードゴルフ」は、カップインまでのタイムを競うモード。よーいドンでいっせいにスタートしてボールを打ったら、次のショットを打つためにボールの落下地点までコースを走る! そしてまた打つ! これらを繰り返し、なるべく早く、かつ少ない打数でカップインすることを目指すスピーディーなゴルフです

「スピードゴルフ」では、通常のゴルフで必要な「読み」に加えて、「素早い決断力」も必要になります。また、ダッシュを使って通常よりも早く走ったり、スペシャルショットを使って相手を邪魔したりと、対戦相手との駆け引きもポイントになります

アドベンチャーモード

ゴルフ初心者のMiiを操作し、マリオキャラクターたちと競い合いながら成長する「アドベンチャーモード」。練習や試合で稼いだ経験値でレベルアップし、好きなステータスにポイントを振り分けてプレイヤー自身の能力を上げることができます。

ゴルフに関する知識を増やしながら、自分好みのゴルファーを育成してみるのはいかがでしょうか。アドベンチャーモードで育てたMiiは、対戦で使用することもできますよ。

スイング操作

本作では、ボタン操作に加え、Joy-Conをゴルフクラブのように振ってショットを打つ「スイング操作」をすることができます

体を動かして手軽にゴルフ感覚を味わうことができるので、ゴルフを体験してみたい方や、普段と気分を変えて遊んでみたいという方にもオススメですよ。

1人でも、みんなでも

本作はローカル・インターネット通信でそれぞれ4人までの対戦に対応しています。ひとりでじっくり遊ぶのも良し、みんなでワイワイ楽しむのも良し。ご自分のプレイスタイルにあわせてぜひ遊んでみてくださいね。

※オンライン通信で遊ぶためには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要となります。

Nintendo Switch『マリオゴルフ スーパーラッシュ』は、2021年6月25日発売予定です。
本日より順次、全国のゲーム取扱店やオンラインショップ、マイニンテンドーストアで予約を開始します。
「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、以下のリンクからすぐにダウンロード版をご予約いただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    いかがでしたでしょうか。まだ少し先の発売となりますが、今後の続報にもぜひご期待ください。

    ©Nintendo/CAMELOT
    ※画面は開発中のものです。

    edited by : 編集部 Masu
    • この記事をシェアする
    この記事のほかにも、こんな記事があります。