電気ショックで戦車が麻痺!? 6人対戦の戦車アクション『TANK TROOPERS(タンク トゥルーパーズ)』

  • この記事をシェアする

ちょっと変わった戦車アクションゲームが、「ニンテンドー3DSダイレクト」で発表されました。その名も『TANK TROOPERS(タンク トゥルーパーズ)』です。まずは、昨日公開された映像をご覧ください。

※『TANK TROOPERS(タンク トゥルーパーズ)』は、14分を過ぎたあたりからご覧いただけます。

起伏に富んだ平原や、建物が立ち並ぶ港など、死角がたくさんあるステージで、隠れて敵を攻撃したり、高台から突撃をしかけてみたり、地形を使った次の一手がカギとなる戦車アクションですが、なんと言っても一番の特徴は「トゥルーパーズ」と呼ばれるユニークな兵士たちです。

トゥルーパーズは、電気ショックで敵戦車を麻痺させたり、体力を回復したり、それぞれ異なる特殊能力を持っています。この特殊能力をうまく使って敵戦車と戦っていくわけですが、戦車ごとに乗せられる人数が決まっているので、どのトゥルーパーズを連れて行くかが、勝負の分かれ目です!

またもう1つの特徴として、家族や友だち同士で集まって、最大6人でのマルチプレイができます。

さらに、1人がソフトを持っていたら、残りの5人はソフトを持っていなくてもダウンロードプレイで参加することができるのです!ただ、ダウンロードプレイで参加した場合は、選べる戦車は限られてしまいます。

年内の配信を予定していますので、ぜひ続報をお待ちください!

©2016 Nintendo

edited by : 編集部 Gami
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。