『Fall Guys: Ultimate Knockout』がNintendo Switchで2021年夏発売決定。最 大60人の頂点を目指せ。みんなでわちゃわちゃパーティレース開幕。

  • この記事をシェアする

【2022.5.17 追記】
本作のタイトル名称が『Fall Guys』に変更され、2022年6月21日(火)に発売されることが決定しました。くわしくは、こちらのソフト詳細ページをご確認ください。


(ここからは、2021年2月18日に掲載した内容です。)

あの「フォールガイズ」が、ついにNintendo Switchに登場!

Hello!  SOEJIMAです。本日公開された「Nintendo Direct 2021.2.18」で、『Fall Guys: Ultimate Knockout』が2021年夏に配信されることが発表されました。

プレイしても、見ても楽しい。大人から子どもまで楽しめる、新しい形のバトルロイヤルゲーム。

『Fall Guys: Ultimate Knockout』オンラインで最大60人のプレイヤーが、最後の一人を目指して競い合う、バトルロイヤル形式のパーティーゲーム。

「フォールガイズ」と呼ばれるゆるくてかわいいキャラクターを操作して、障害物あふれるステージに生き残りをかけて挑みます。操作方法はとてもシンプル、知識などは一切不要。他のライバルよりもいち早くゴールを目指します。

ごった返す様子はとても賑やか。見た目も好きにカスタマイズが可能です。

1回のゲームは複数のラウンドで構成され、各ラウンドで行われる「ミニゲーム」によって、数人から十数人ずつが脱落していきます。そして最終ラウンドで1位を取れば優勝!

ラウンドが進むにつれて、人数はどんどん減っていく。

ゲームのルールは大きくわけて2つ。全員がライバルとなる個人戦では、所定人数に達するまでにゴールもしくは生き残ったらクリア。分かれて協力するチーム戦では、点数が高い上位のチームがクリアになります。

チーム戦では2~4色に分かれて戦います!

そんなミニゲームはなんと35種類以上! どのルールもどこか馴染みがあってわかりやすい。今回は、その中でも僕のお気に入りステージを5つピックアップしてみました。

ドアをつきやぶってゴールを目指す「ドアダッシュ」。中にはニセモノのドアも紛れ込んでいます。こんなバラエティ番組、見たことあるかも……!

最後までしっぽを持っていれば勝ちの「しっぽオニ」。小さい頃によく遊びましたよね~。逃げ回ったり追いかけたり……これ遊んでいると懐かしい気持ちになれます。

タイルの絵を覚えて、スクリーンに表示された絵のタイルに飛び乗る「パーフェクトマッチ」。アクションだけでなく記憶力も試される!

敵のチームより早く、協力してボールをゴールまで運ぶ「ロッケンロール」。気分はみんなで大運動会。

乗ったところから足場が崩れていく「止まるなキケン」。動き続けないと下へ落ちてしまう!どこをどう動いていくか、戦略性が求められるところがイイ。

明るくて賑やかでハードルも低い。操作やルールは単純明快。だからプレイしても、見ても楽しい! その上テンポもよくて、ついつい遊んでしまう……まさに子どもから大人まで楽しめる新しい形のバトルロイヤルゲーム。ぜひみなさんに楽しんで欲しいです!

『Fall Guys: Ultimate Knockout』は2021年夏配信予定ですので、お楽しみに。

それではみなさん、よいインディーライフを!

Copyright 2021 Mediatonic. All Rights Reserved.

edited by : SOEJIMA・BOKU
  • この記事をシェアする
この記事のほかにも、こんな記事があります。